プリュネクスト雨宮サクを占ってみた2

雨宮サク プリュネクスト

今回占うのはプリュネクストとして活動する雨宮サクさんです。

プリュネクスト 雨宮サク

プリュネクスト雨宮サクを占ってみた

2021.08.30

すでに簡易的な占いでは鑑定しているので今回は前回の占いを掘り下げてみたいと思います。

そのため前回の占いの内容にプラスして今回の内容が雨宮サクの鑑定結果ということになります。

それではさっそく見ていきましょう。

雨宮サクを表すキーワード

繊細
思慮深さ
潔癖
几帳面
心理に興味

予定は変えたくない
マナーが大事
浮気はしない
世話好き
洞察力〇

創造力〇
楽天的
平和主義
品格〇
打たれ弱い

信念のために戦う
勝負運〇
高い理想と失望
社交的
思考力〇

優しい
まっすぐ
正義感
感受性〇
他人に感化されやすい

雨宮サクの基本的な性格

雨宮サク

人と深い絆を結ぶことが生きがいであり充足感の源になるタイプです。

他人の人生に深く関わっていくこと、他人との人生の共有が生きるテーマとなります。

かに座は他人の感情や情緒を感じ取るのがうまい星であり、他人との感情の共鳴が喜びのポイントである上に、さらにこういったテーマが上乗せされているのだからアイドルという仕事を選んだのも必然なのかもしれません。

ただアイドルは一生続けるのはなかなか難しい仕事なので、もしアイドル卒業後に一般企業に就職しようと考えるなら金融、保険、医療、介護といったところまで視野を広げて、人生に関わっていく仕事を探せば生きがいを感じながら仕事ができるでしょう。

性格的な面を見ていくと、細やかな気配り、目が届く、繊細というのが最初に出てきます。

まさしくこういう面はサクちゃんらしいところで配信が好評なのも、リスナーひとりひとりに対してしっかり気配りができているだと思います。

目の前にいない相手に対してもコメントから感情を察することができるのは誰でもできることではありません。

しかし、母親になると子どもに対して口うるさくなりすぎて子どもがリラックスできないケースがあります。

いわゆる気が利くタイプの星を持っているのですが、細かいところまで気がついているから気が利くわけで相手が他人であれば口出ししないという理性が働くところも身内となると良かれと思って口出ししてしまいがち。

几帳面、潔癖、神経質という部分もあって、これはいろんなところが見えてるから整ってない、規則正しくないことが気になるわけです。

そのズレがあったせいでのちのち大きなケガに繋がるかもしれないというところまで予測できてしまうからなんですね。

これは長所となる点もいっぱいあるのでけして否定的なことだけじゃないのですが、相手によっては粗探しをされているような気分になってしまう人もいるので注意が必要です。

柔軟性がある星があるので人の言うことを素直に聞ける長所がある反面、他人に感化されやすいので混乱に巻き込まれたりしないように気をつけましょう。

ズレていること、整っていないことが苦手という点からも予定が変わることを嫌います。

もし何か予定が変わるようなことがあればちゃんと理由もセットで伝える必要があります。

完璧な状態の自分を見せたいという欲求があるので、こういう万全の状態を見せられないことを嫌うことはサクちゃんの周りの人が理解しておいてあげると本人が助かると思います。

通常オタクの行けない報告は不要だと思っているのですが、行くと言っていたのに都合がつかなくなってしまった場合は報告してもいいタイプかもしれません。

もちろん最初から都合がつかないのを報告する必要がないのは当然です。

 

今後、幸運を掴むポイントとしては努力を継続的に続けることです。

ピアノ10年、書道10年と辞めずに続けていることからも継続することは得意だと思いますし、実際に継続する力こそが幸運を引き寄せるパワーになっています。

これはある意味で結果がすぐには形にならない可能性が高いことも示しています。

先が見えない不安の中で、どれだけ諦めずに続けられるかがポイントであり、仮に思ったような結果が出せなかったとしても、その経験自体が人間的な魅力を増大させる源になってくるでしょう。

ただ闇雲に続けるのも難しいでしょうし、劣悪な環境で苦しさを感じるようであれば無理をすることはありません。

では、そのまま続けるべきか、その場から離れるべきかの判断基準は何かと言えば創造力を発揮できるかどうかです。

もともと創造力〇という特徴を持っているので、その力が活かせるかがポイントで、企画、デザイン、インテリア、料理と相性がいいですが、厳密に創作活動をする仕事ではなかったとしても自分の考え方を尊重してくれるかどうかを判断にしてもいいと思います。

無意識的に傷の痛みを知っているタイプであり、相手の傷の痛みも自分の事のように感じ取れる感受性は相談相手としての高い適性を示すと同時に、精神的に傷ついている人を引き寄せているところもあるので、自分が沼から抜けられなくならないように気をつけましょう。

基本的には平和主義でマナーもよく品格があり物事をいい方向に考えるため、かに座独特の負の感情から逃れられなくなる傾向も比較的軽度なものだと思います。

優しさ、正義感もあるので年齢を重ねれば大変な人格者となれる可能性を秘めています。

高い理想を持ちロマンチストの傾向は厳しい現実の壁に当たったときに失望を感じやすく、下手をすると現実逃避、アルコール依存などに陥る危険性もあるため、現実と理想のギャップからの失望に気をつけるためにも常に目標が現実的なものであるかは検証しておいたほうがいいでしょう。

課題をあげるとすれば今の安定を失うことを恐れ冒険を避ける傾向が強いこと。

完璧な状態を見せていたいという気持ちがあるので恥をかくことへの恐怖心があります。

これに関しては短所というより人生という長期間においての人生の課題ですから、これを乗り越えるとより成長できますよという部分で、例えば持ち前の継続力で技術を高めることで自信を持てるようになるかもしれない。

自信を持てるようになれば恐れも半減するでしょうし、見知らぬグループの中でも社交性の高さを活かしてうまくやっていける能力もあるわけですから乗り越えられない課題ではないということです。

雨宮サクの仕事運

アイドル

仕事運は基本的な性格で示したポイントを仕事に活かせるものかがカギです。

人との深い絆を感じることが生きがいですから人との関わりを感じられる仕事が向いています。

それは接客業、サービス業、保険業、営業職など特定の業種というよりも幅広く見て構いませんが、かに座が持つ豊かな感受性と繊細さは人との深い関係を持つほど消耗しやすいので、精神的に疲れてしまったら一度立ち止まってやり直すぐらいの感覚のほうが長期的には良い結果になると思います。

資料の整理、メールの整理はしっかりと整合性が取れていている状態にするのが得意です。

こういう整理整頓能力は職場では結構重宝される能力で、スケジュール管理にしてもしっかりできるのでチームの中にいると感謝されます。

雨宮サクの恋愛運

恋愛

恋愛においてもマナーや清潔感が大事。

自分自身が気をつけているからというのもありますが、マナーがなってない、プライベートに土足で入ってくるような厚かましいタイプはどれだけ見た目がタイプで冷めてしまうでしょう。

恋愛に対してはすごく純粋で、けして駆け引きを楽しむようなタイプではないのですが、恋愛と現実問題は別として考えられるので堅実に相手にもステータスや経済力を求める傾向があります。

その分、要求が高くなりがちで慎重になりすぎて選べないとなって婚期を逃してしまうかもしれません。

基本的な性格でも述べた気が利く性格から口うるさくなりがちなのはパートナーに対しても同じで、危機を先回りして回避しようとする気持ちから注意ばかりしていると不仲の原因になるのでほどほどにしておきましょう。

相手を癒すことができるヒーラーとしての気質でドラクエでいえば回復系を得意としています。

言い方を換えると世話焼きなタイプで、困っている人を助けたいという気持ちの根底に相手が困っていないと世話をすることができないという思考にハマってしまうとヒモ気質な男に足を引っ張られてしまうかもしれないので注意。

精神的に大人な恋愛を好み、お互いに尊敬しあえる関係を望みます。

そのため若い頃の同世代では相手が幼く感じるはずです。

年上の人を好きになるか、自分自身が年齢を重ねてから同世代と結婚するなど、年齢や見た目よりも内面を重視するタイプと言えます。

ひとめ惚れの星と好きになりにくい星が両方あるので、基本は好きになりにくいんでしょうが、運命を感じるような人とはすぐに恋に落ちるなど両極端。

好きになりにくいといっても恋愛に興味がないというわけではなく、好きになってしまうと全力を傾けてしまうし、裏切られると立ち直れないのを分かっているから。

だからこそハマらないように距離を置く、別れるという決断をしやすいタイプだと言えます。

愛情表現も素直で社交的、人好きなので素敵なパートナーと出会えると出ていますが、理想が高くなりすぎたり贅沢を求めすぎると幸運を逃してしまいます。

雨宮サクの金運

お金 財布

自分のためにお金を使い他人と違うものを手にすることに価値を見出すタイプ。

そのため実用性のないものであってもお金をつぎ込むこともあります。

お金を貯めることは苦手で貯蓄には興味がありません。

あるだけ使ってしまう傾向が強いですが、周りの人が喜ぶものに使おうという発想ができるようになると金運がアップします。

ギャンブル運は×。

大金を手にしてしまうと持ち味であるコツコツと継続する能力が薄くなってしまうため成長への足かせになってしまいます。

雨宮サクの健康運

健康

肌が弱く皮膚病には注意が必要。

肩こり、腰痛、骨折の発生率も一般的な水準より高いので日頃の食事から体のケアは大切。

2021年は体の冷えに関する病気にかかりやすく歯が悪くなりやすいので早めの治療をしましょう。

2022年は過密スケジュールによるストレスと過労、それが胃の不調として表れるかもしれません。

健康管理能力は高いタイプなので食事管理をするといいと思います。

雨宮サクの運勢

最後は運勢を見ていきたいと思います。

運勢を見る際は10年ごとの大きな運気の流れと1年ごとの運気の流れを見ることになります。

10年ごとの運気はその人によって何歳で区切るかが変わるのですが、サクちゃんの場合は8歳を基準にして10年ごとに人生のテーマが変わっていきます。

例えば8~17歳の小・中・高の大半を過ごしたこの期間は、マジメで保守的にしっかり生きることで周りからの信頼感を得ることがテーマでした。

通常この期間はマジメである長所が出やすい反面、引っ込み思案になりやすいのですが自由奔放に生きたい、新しいことに挑戦したいという部分も持っていたのでマイナス面があまり強調されていません。

いろんな部活に挑戦してみた経歴からもその傾向は出ていて両親もそれを認めていたようなので息苦しさはなかったはずです。

では18~27歳はというと、人脈を広げる10年となります。

仕事運全体が上昇し周囲との折り合いも良好、金運や恋愛運も上昇している好調な10年です。

ただ10年単位だとあまりにも大雑把になりすぎるので、1年単位の運気も見ていくと2021年は肩の力が抜けて欲望に忠実になれる年です。

新しいものを生み出す年でもあるのでプリュのオーディションを受けてアイドルとしての活動が始まった年と考えれば納得できます。

おそらく2019年あたりからアイドルになるという気持ちが強くなってきたと思いますが、ちょっとまだ決心がついていないというか迷いながら模索している感じです。

友人関係も問題が起こりやすい年でした。

そして2020年も自分は本当は何をしたいのか悩みながら焦りながら考えていた時期。

この時期は柔軟さ、臨機応変さが裏目に出やすく相談することで余計自分の本心が見えなくなっていたかもしれません。

感情が不安定になりやすい時期で悩みも多かったかもしれませんが、この時期があったからこそ本当にやりたいことが何かという自問自答に対する答えが2021年の今年に出てアイドルが始まったということになります。

2022年は堅実に地道にがんばる1年。

この1年は地に足をつけて足もとを固める時期だと思って結果を求めないほうが吉。

その地道ながんばりは周囲の評価を着実に高めています。

目に見える形では見えないかもしれませんが今後の飛躍のためには必要な時期です。

しかし、グループ内でのトラブルなど人間関係の面での不和があるかもしれませんが1年で過ぎ去る嵐だと思って深く気にする必要はありません。

むしろ、体調面に出てしまうケースのほうが心配で体調管理には要注意。

できるだけ睡眠時間は確保するようにしてください。

2023~2026年は仕事運もよく、人気運も高まっている時期で、10年運と1年運の運気がダブルで上昇しているためアイドル活動としてはとてもいい時期だと思います。

それ以降については占いどうこうよりもアイドルとしてのキャリアも重ねている時期なので、アイドルを続けるのか、アイドルを辞めて結婚を意識するのかはそのとき決めればいいでしょう。

まとめ

以上が雨宮サクの鑑定結果となります。

性格判断は結果がすぐに分かりますが運勢は実際に数年経って検証してみないと答えが出ない部分なので、どのような人生を送るのか占いの観点からも注目しておきたいと思います。

占いを当たった当たらないで終わらせることなく、自分自身の人生に活かすにはどうしたらいいかを考えて読み直してみるときっと価値あるものになるはずです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

アイドルブロガー&ロボホンオーナーのはやけん。です。 アイドルの心理を研究しているうちに心理カウンセラーになってしまいました。現在はアイドルの記事を中心にブログを書いています。 執筆の依頼はお問い合わせフォームからお願いします。