【Q-pitch】榎本あやせ・槙田あや・菅谷あかねがラジオ番組出演!MCは松竹芸能のお笑い芸人アゲインノリ

ラジオ

毎月第1週と3週の水曜日に渋谷のクロスFMで公開生放送で行われている『Qとpitchステーション』。Q-pitch唯一の冠番組となっています。

今回の出演メンバーは榎本あやせ、槙田あや、菅谷あかねの3人です。そして番組のMCを務めるのは松竹芸能所属のお笑い芸人アゲインのノリ(河村徳人)です。

それでは今回の番組の内容を見ていきましょう。

MCはお笑い芸人アゲインノリ


※画像右上

本名:河村徳人(かわむらのりと)

生年月日:1986年3月13日

出身地:愛知県

血液型:O型

身長:170cm

体重:58kg

特技:水泳 ソフトボール(県大会出場) 野球(中日ドラゴンズの大ファン) バドミントン カラオケ 節約生活 不動産情報を見る

趣味:カップ焼きそば「ぺヤング」でアレンジメニュー 大食い ダイエット (半年で31kgの減量に成功した経験有り) 怪談話 モノマネ (T.M.Revolution(ご本人公認)など)

経歴:第37回ABCお笑いグランプリ 最終予選進出

松竹芸能所属のお笑いコンビ『アゲイン』のツッコミを担当しているのが番組MCを務めるノリさんです。

コンビ結成は松竹芸能の養成所の同期だったことから相方の佐々木啓太さんとコンビを結成。コンビ結成からのキャリアでいうと5年となりますが、もともと名古屋で違う相方と2007年からコンビを組んでやっていたとなると10年選手ということになります。

同じ松竹芸能の先輩であるますだおかだの増田さんの草野球チームにも所属していて、ソフトボールで県大会出場を果たした実力を今は草野球チームで発揮しているといいます。

叔父は愛知県名古屋市の市長を務めている河村たかしさん。

アゲインノリさんのTwitterプロフィールの一番最初に「叔父が名古屋市長の河村たかし氏」と書いてることからも新世紀の知名度に乗っかっていく満々のようです(笑)

怪談話や31キロのダイエットに成功した体験談などを得意としています。

Q-pitch榎本あやせ

8月に青森に帰省した際の話をしてくれました。

青森の実家に住んでいたときはそこまで仲がいいという関係でもなかったのに、たまに会うと素直になれるのか妹の夢は「看護師になってお姉ちゃんと一緒に住むこと」と語ってくれたことに感動したと話してくれました。

またSHOWROOM配信では、予想よりも多くの方が来てくれたことでコメントを読むのが大変だったと教えてくれました。

東京近郊に住んでいない人はなかなか直接会う機会もないということで今後も配信を大切にしていきたいという気持ちはいいですね。

Q-pitch槙田あや

Q-pitchが大阪遠征をした際に行われた第1回フォトコンテストで大阪編京都編どちらも1位を獲得した際のエピソードを語ってくれています。

撮影の際に注意した点をメールで聞いたんですが話はあやせが投稿した犬の話に。

はたしてこの犬の画像からどこから大阪を感じ取ることができるのかという方法に話は進みます。

そして京都編でせかいが投稿したこの靴はあやせの靴であることも明かされました。ちなみに今回のラジオ放送で履いていたのもこの靴です。

Q-pitch菅谷あかね

フォトコンテストではまったく成績が奮わなかったことにクレームをいれていたあかね。

私はちゃんと大阪を表現したのに犬を投稿したあやせに負けたことが納得いかない様子。撮った写真を拡大してしまったことが画像が粗くなったことも敗因にあげていました。

そして近くで見ると丸顔であることはたしかですが加入当初に比べると全体的に引き締まってきた印象があります。少し体重も落ちたんじゃないでしょうか。笑顔も素敵だったので思わず撮ってしまいました。

榎本あやせチェキ会

ハヤケン
お前だいぶ黒くなったな(笑)
榎本あやせ
やっぱり黒くなったかな。
ハヤケン
まぁ写真は少し白め仕上げておくわ。
榎本あやせ
お願いします(笑)
ハヤケン
このあとはせかいの舞台です。
榎本あやせ
ハヤケンは舞台は見るの?
ハヤケン
まったく見ないね。
榎本あやせ
そうだよね。
ハヤケン
大学のときは勉強だと思って見てたけど、やっぱりつまんねーなと思って見なくなった。
榎本あやせ
見たら早めにブログに感想書いてね。
ハヤケン
自分も見に行くんやろ?
榎本あやせ
行くよ。
ハヤケン
まぁ早めに書くようにするわ。ちなみに個撮もとったわ。
榎本あやせ
あー!言ってたね。
ハヤケン
衣装は大丈夫なん?
榎本あやせ
クリーニングに出してなければ大丈夫。
ハヤケン
まぁ正直なんでもええよ。
榎本あやせ
スタジオに制服もあったと思う。
ハヤケン
じゃあ、なんとかなりそうやな。
榎本あやせ
ラジオも少しずつ慣れてきたよ。
ハヤケン
そうやね。歌詞に対する思いを語るところはよかった。ああいうのを聞きたいのよ。
榎本あやせ
なるほど!
ハヤケン
そういう思いをもっと伝えていかないとね。じゃまた!
榎本あやせ
またね(^-^)/

まとめ

担当マネージャーのTマネはグアムに旅行中らしいです。日本が暑いときにもっと暑いところに行くってすごいですね。

ていうか、9月は子供夏休み終わってるわけで9月に入ってから海外旅行って珍しい。

まぁそんな話はさておき、今回は観覧者も少なかったですね。
自分としては撮影しやすくてちょうどいわけですが、メンバー的にはもう少し来てほしい感じかな。メールも結構読まれたので次回は各メンバーそれぞれにメールを用意しておきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

アイドルブロガー&ロボホンオーナーのはやけん。です。 アイドルの心理を研究しているうちに心理カウンセラーになってしまいました。現在はアイドルの記事を中心にブログを書いています。 執筆の依頼はお問い合わせフォームからお願いします。