12/2乃木坂4期生『乃木坂どこへ』イジリー岡田のドッキリ企画で北川悠理が絶叫!田村真佑は笑顔の練習で涙

乃木坂46

12月2日放送の乃木坂4期生によるロケ番組『乃木坂どこへ』は大塚駅界隈での撮影が今回も続きます。

今回は大塚商店街の和菓子屋さんとどっきり企画。

乃木坂4期生がこんなにじっくり見られる番組はこの番組ぐらいしかないので貴重ですよ。こういう密着している番組ってメンバーの素が見えていいですね。先週はやんちゃんの負けず嫌いが出ていてやんちゃんの印象が変わった人もいると思うので今回もメンバーの意外な一面が見られることを期待して見ていきましょう。

大塚駅商店街で和菓子を堪能


結構大塚駅でひっぱりますね。ファッション対決、バッティング対決、そして今回の商店街ロケです。

掛橋はGoProに対して話しかけてくれたので彼女との恋愛妄想トークがスタート。

妄想シチュエーションをオタクが堪能するためには話しかけてくるアイドルに対して会話すること。

まるで本当に付き合ってるような感覚になれる反面、誰かに見られるとマジでドン引きされるので周りに誰もいないことを確認してからやりましょ(笑)

掛橋はこの1年で一気に綺麗になってきた子じゃないかな。最近ちょっと気になってきてます。

賀喜ちゃんと柴田柚菜ちゃんは賀喜ちゃんが彼氏、柚菜ちゃんが彼女でお馴染みの二人は当然のように相合傘。

これ賀喜ちゃんがさりげなく柚菜ちゃんに気遣いをするところとか、柚菜ちゃんの彼女感も相まってなんだか本当に付き合ってるカップルのように見えてきますね。

また細かいところでは、あやめちゃんがさりげなく「ありがとうございます」と言ってるところからいい子だなというのが伝わってくるところとか、掛橋の食レポとか、ただ芋ようかん食べてるだけのシーンに見えるところでも結構見どころを感じるシーンでした。

ドッキリ企画 いきなりブリーフ イジリー岡田

掛橋沙耶香

掛橋ってあんまり知性は感じないんですが活字が好きなんですよね。本も読むタイプというから先入観で判断しちゃいかんなと思い知らされます。

先週の乃木坂工事中のゲーム企画でも見せたリアクションの良さからもドッキリ企画も期待していたらやっぱり最高のリアクションをしてくれました。掛橋とやんちゃんはリアクション最高ですね。

驚いて泣いてしまうあたりも愛おしい感じがあってGOOD!

筒井あやめ

あやめちゃんはイジリーさんが登場する前に置いてある物に視線をロックオンして離さなかった不思議な時間がありました。

まだまだ恥ずかしい気持ちが強い年ごろなのでなかなか素の表情が見えないタイプということもあってどんなリアクションをするのか期待していたらめっちゃビックリしてましたね。

最年少メンバーにブリーフ姿のオッサンは犯罪感が強すぎるっていうことで即コートを羽織ったイジリーさんは正解です。

親が40代後半と聞いて少しホッとしましたよ。これが30代半ばとか言われたら自分と年が一緒ですからね。

清宮レイ

清宮の笑顔を見てるだけで釣られて笑顔になってしまうような明るいオーラを持った子です。

それでいて真剣な表情をしたときの目つきはゾクゾクするようないい表情をしてくれます。

今回はイジリーさんの高速ペロペロに反応して一瞬しか見られませんでしたが、役者としても才能を感じる子なので2020年は舞台でも活躍してるんじゃないかな。

あと単純に美少女ですね。デビュー直後から雑誌の表紙を飾るのも分かります。リアクションもいいし、常に笑顔だし惹かれるものがあります。

北川悠理

北川悠理ちゃんを驚かせたらどんなリアクションは未知数すぎる・・・と思っていたらビックリすると大声を出すことが判明。悠理ちゃんが大声を出した瞬間にメンバーから歓声があがったのには笑いました。

他の人とは完全に別の時間が流れているかのようなおっとりした性格なのでビックリしすぎて( ゚д゚)ポカーンをう予想していたらまさかの絶叫に見てるこっちが驚きました。

驚きすぎて腰が抜けたようにうずくまってしまうのは相当驚いた証拠ですね。

こういう普段見られない姿が見られるのがドッキリ企画の醍醐味なのでいいシーンでした。

田村真佑

撮影の時に笑顔がうまくできないということで鏡に向かって笑顔の練習をしていたら隠し撮りされていたと分かって泣き出してしまった真佑ちゃん。

泣いてしまったのはかわいそうですが、素晴らしいじゃないですか。

もともとめちゃめちゃかわいい子なのに撮影前に笑顔の練習をするという努力が見えて俺は泣いたよ(´;ω;`)

恥ずかしくて泣いてしまってもおもしろかったからいいのよ。本人がおもしろい路線を目指してないといっても番組的には撮れ高十分。

また美少女は泣いても美しい。

【↓↓放送でオンエアされなかったメンバーはHuluで見られます】

日テレドラマ

まとめ

今週も賀喜ちゃんがHuluいきか・・・なかなか本放送に出てきませんね。

賀喜ちゃんは自分よりも周りを活かすタイプなので乃木坂4期生に欠かせない存在ではあるのですが収録になると譲ってしまうところがあるのかもしれません。

矢久保ちゃんも本放送で見たかった。来週あたりは今回お休みしているメンバーも見てみたいところです。

11/25乃木坂46『乃木坂どこへ』4期生田村真佑がバッティングセンターで神スイング披露!金川紗耶の涙のワケとは!

2019.11.27

レコード大賞優秀作品賞を乃木坂46・欅坂46・日向坂46が受賞!レコ大にジャニーズが出ない理由はなに??

2019.11.17
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

心屋認定心理カウンセラーのハヤケンです。 アイドルの心理を研究しているうちに心理カウンセラーになってしまいました。現在はアイドルの記事を中心にブログを書いています。 執筆の依頼はお問い合わせフォームからお願いします。