アイドル事務所プリュから新グループとして5月13日にデビューしたメリーパレードのメンバーを占いで深掘りしてみようということで、今回占うのはりこぴんこと七瀬璃虹(ななせりこ)。
なかなか個性的なメンバーだけに占うのも楽しみです。
印象通りの性格なのか、実は意外な内面の持ち主なのか、さらには未来予測、仕事運、結婚運を書いていきたいと思います。
目次
占うことの意味について
本題に入る前に、占いという科学的ではないものとどのように関わっていくかについてお伝えしておきます。
占い業界にどっぷり浸かっている自分がこういうこというのも変な話なのですが、占いなんて必要としない人生のほうがいいと思っているんです。
だって占いも、それを占った占い師も責任は取ってくれないじゃないですか。
そんなものに頼っていないで自分自身で人生の選択をしたほうがいいでしょう。
ですが、そんなことは分かっていてもやっぱり人生は迷うことの連続です。
就職先の選択、進路、恋愛、人間関係など悩みはつきません。だからこそ、占い師という職業が成立するのでしょう。
別に占い結果に対して責任を取ってくれとは思わないけど、迷ったときに占いでアドバイスをしてほしい。自分ではどうしても答えが出ないときに占いが暗闇に光を照らしてくれる。そんなこともあるものです。
自分自身もかつては占いと聞くと、自分の人生を自分自身で決められない人が頼るものといったネガティブなイメージがありました。
しかし、占いを通じて自分の性格を知ることで、自分の短所と思っていたところも「占いでこういう結果が出ているのだからしょうがないな」と割り切れるようになりました。
自分が悪いんじゃない、そういう星を持って生まれてきたのだからしょうがない。
ある意味で、星のせいにしてしまうことで自分を責めることがなくなりました。
出生時間、出生場所まで正確に分かっている場合は、これから鑑定文の内容を見てかなり当たっていると感じるはずです。
「あ〜当たってる!」と感心するだけでもいいのですが、せっかくここまで細かく占ったのであれば自分の長所短所を知って、今後の人生に活かしてほしいなと思います。
自分の性格的な特徴が分かっているだけでも人生はだいぶ生きやすくなります。
100m走の金メダリストもマラソンでは惨敗するし、またその逆もあります。
自分が短距離ランナーなのにマラソン大会に出て勝てない自分を責める。人生ではこういったことはやっている人が結構多いようです。一度きりの人生なのだから、少しでも生きやすい人生にするために、この占いが役に立てればいいなと思います。
西洋占星術で見た七瀬璃虹の基本的な性格
では、まず最初は西洋占星術で彼女の性格を見ていきます。
西洋占星術とは、生まれた年によっておひつじ座、おうし座といった星座を皆さん把握していると思いますが、そういった星占いのことです。
雑誌や朝の情報番組でやっているのは西洋占星術の中でも太陽が位置する星座だけを見て占う簡易的な占いですが、今回は太陽以外にも月、水星、金星といった10個の天体を使って占います。
とはいえ、やはり太陽が位置する星座というのはとても重要で、りこぴんの場合は4月27日生まれなのでおうし座となります。
おうし座の特徴は
・じっくり着実に
・粘り強い
・ガンコ
・所有欲
・お金を貯める
・歌がうまい
・グルメ
こんな特徴があります。太陽が示す特徴は、本人が自覚しやすい部分なので当たってると感じやすい傾向があります。だから、雑誌などの不特定多数を占うときは太陽の星座を使うんですね。
次に太陽と同じぐらい重要なのが月。
太陽が、どういうライフスタイルで生きていくのかを示すのに対して、月は無意識の感覚で、どういうふうに感じるかという感受性を示します。
りこぴんの月はおとめ座。
おとめ座の特徴は
・秩序を重視
・効率的
・完璧主義
・情報の管理
・神経質
・ロマンティック
・潔癖
こうなります。
ただ、月は無意識なのであまりピンと来ない可能性はありますが、自分にはこういう特徴があるんだなぐらいに思っておいてください。
まぁ無意識とは言っても20年以上人生をやっていれば月の特徴も結構意識できたりしますけどね。
10個の星全体の印象としては、星に偏りがなくバランスに優れている配置です。
自己中心的なのか、他者中心なのか。
外交的なのか、内向的なのか。
それぞれの特徴を4分割したときに偏りが出るケースは多いのですが、りこぴんの場合は満遍なく星があることから対人関係、社交性は高そうですね。
それから固定星座(おうし座、しし座、さそり座、みずがめ座)が多いのも特徴です。
固定星座が多い人の特徴は
・継続、安定にこだわる、ガンコ
・保守的
・変化を恐れる
・動き始めるのが遅い
やると決めたら最後までやり抜く力はあるのですが、リスクを取るよりも現状維持を望む傾向があるので始めるまでに時間がかかります。
イメージとしては職人気質のガンコ親父みたいな感じ。
長年、その技術を磨き続けてきた能力はすごいものがありますが、あまりガンコになりすぎると時代の変化についていけなくなります。
りこぴんの太陽はおうし座でした。
普段のりこぴんの印象というと、とにかく明るい七瀬(※もちろんパンツは、はいている)という感じが強いですが、実は何事においても慎重に考慮してから判断をするタイプであることが分かります。
やり始めたことは投げ出さないかわりに、なかなか始めない。
日常生活では出発時間が迫っているのに準備を始めないため家族から「そろそろ準備しないと遅れるよ」と急かされていたりします。
衝動で動いたりせず、しっかり考えて行動します。
夏休みの宿題をギリギリまでやらないといったゆっくりした行動スタイルなので、せっかちな人からするとイライラするかもしれませんが、それが本人なりのリズムなのです。
12星座は「火・風・地・水」という4つの属性に分けることができます。
りこぴんの場合は、地星座といわれる、おうし座、おとめ座、やぎ座が多いタイプなので、現実的で実務的な特徴を持つ星です。
大地のイメージからもどっしりしているイメージがありますよね。
少なくとも火のように燃え上がってる感じではないし、風のように留まることを知らず動き回っているイメージとは逆のイメージなのは分かると思います。
地星座が強いということは明るい印象に反して気持ちの切り替えが苦手ということも意味しています。
誰かとケンカしたときも火星座の人であれば言いたいこと言ってスッキリしたら、おいしいもの食べて寝たら翌日にはリセットされている感じですが、地星座が多いとなると翌日の朝も不機嫌なままでしょう。
月星座は無意識、感受性の星で、家に帰ってきてリラックスした状態のときにどういう姿を見せるかを表す星です。
おとめ座が完璧主義と言われるのは細かいところまで目が届くから。
これがおひつじ座の人であれば、とりあえずやってみて失敗したらまた考えればいいじゃんとなりがちなところでも、おとめ座は自分の打たれ弱さを自覚しているので失敗しないために事前に何を準備しておけばいいかを周到に考えるのです。
そのため散らかっている状態を嫌うので資料の整理は得意。
ライブスケジュールがひと目で分かるようにまとめられたリットリンクを作ってあるところなんかは典型的なおとめ座的行動といえます。
言い方をかえると、整っていないと不安になるタイプで、休日に掃除をすることで気持ちがリフレッシュされます。
ただ、ここでも完璧主義の部分が出てしまうと一度掃除を始めたらいろんなところが目について1日中掃除をして疲れてしまうなんてこともあるので、ほどほどにしておきましょう。
おうし座の特徴として、所有欲があります。
これだけサブスクが大衆化してきた現在においてもCDとして持っておきたい、電子書籍よりも現物の本を買いたいなど、物に対する愛着があります。
そうなると当然家に物が多くなるので自宅のサイズに対して物は多いと思います。捨てるのが苦手なわけですが、自分が家でリラックスしてるときの月は綺麗好きのおとめ座でした。
おうし座とおとめ座はどちらも地星座で物質に対して関連した星座ですが、おうし座は物を所有していることが好き、おとめ座は物が整理されていることが好き。
もし家の中が散らかっているなら断捨離をすることがオススメ。
なぜなら、整理されていない空間では安らぐことができないから。
おそらくそんなに部屋を汚くするタイプではないと思います。でもやっぱり物は多くなりがちなので、愛着のあるものとそうでないものを選別は重要ですね。
りこぴんの人生のおいて、人生の目的は何かと言われたら社会的な成功というタイプ。
仕事が生きがいでありキャリアアップしていくことを目指します。
こういう人生の目的とか、方向性というのは太陽が示していて、その太陽にピッタリ重なっているのが厳しさを示す土星。
太陽が自分自身だとするなら怖い親や先生に見張られているような感じ。
だから、太陽と土星が重なってる人というのはのびのび自由奔放にはなれず、自分に厳しく自信を持つのが難しい性格になりやすい傾向があります。
そんな太陽+土星コンビの180度反対側には闘争心を表す火星がいます。
仕事で成功したい、有名になりたい、昇進したい、そういった社会的な成功を望む太陽と絶対に負けたくないと情熱的な火星が手を組んでいる状態ですから、より仕事に対する情熱に火がついていると考えていいでしょう。
ただ、火星がアクセルだとするなら土星はブレーキです。
現実的な土星はあんまりアクセル全開でいくと事故を起こすかもしれないと考えて、慎重に現実的な方法を模索します。特に太陽と土星はどちらもおうし座という超慎重派な星座にいるので、現実的な思考というのはかなり強いはずです。
こういう人は着実に仕事をこなして周囲からも高い評価を得て昇進していくタイプであり、同時に常にアクセルとブレーキを踏んで前に進めない状態になりやすいタイプともいえます。
もし車で同じことをやったら車に負荷がかかりすぎて大きな音を立てそうなもんですが、りこぴんのように見た目とても明るい印象を与える人だと周囲の人間が本人の葛藤に気づかない可能性があります。
あるとき突然ブレーカーが落ちたように動けなくなる前に適度な折り合いをつけることが大切です。
では、折り合いとは何か。
それは情熱のはけ口を作ってあげることです。
こういう天使と悪魔の戦いをよくやりがちです。
アグレッシブにいきたい火星とそんなに焦って進んだら危ないよと諭す土星。
ここの二つで正面衝突しているから無限ループから逃げられなくなるわけで、情熱の矛先を別なところに向ければいいんです。その矛先となるのは、対人関係やパートナーを表す場所に夢やファンタジーを表す海王星がいて、ある意味、太陽+土星VS火星の仲裁役になっています。
要するに、アイドルをやることでファンに夢を与えるという職業を行うことこそが、自らの情熱を正しく取り扱っていることになるんです。
そう考えると、この子は星に忠実な人生を歩んでいるんだなと思います。
何を持って幸福と考えるかは人それぞれですが、星のメッセージに従って人生を送っている人の方が幸せな人生を送っている気がするので、アイドルになるべくしてなったといえるのかもしれません。
マヤ暦で見た七瀬璃虹の基本的な性格
これまでは西洋占星術というヨーロッパの占い方で見てきました。
今回はもう一つ占い方を変更してマヤ暦という中南米の占いでも性格を見ていきたいと思います。
西洋占星術とマヤ暦は完全に別の占いなので混ぜて考えることはしないのですが、不思議と違う占いでも共通した答えが出る部分があるので、そういった点は共通点としてお伝えします。
銀河の音は8
特徴は
・母性的
・面倒見がいい
・ズバズバ言う
・細かいところに気がつく
すごく母性的で面倒見のいいタイプです。
それも行き過ぎるとお節介と見られることもありますが、基本は周囲からの人望も厚く困っている人を放っておけない性格。
アイドルのような同世代のグループになるとお姉さん的存在で後輩の面倒を見てくれます。
太陽の紋章は黄色い種
特徴は
・知識
・生命力
・専門性
・研究熱心
ビル・ゲイツやイーロン・マスクも黄色い種を持っています。
この紋章は知識欲が旺盛で興味があるものに対して極める傾向が出てきます。専門分野に強くなっていくので学者、研究者、クリエイターなどに見られる紋章です。
マヤ暦での黄色は自由な気質であるため、あまり若い時期に結婚して自由に制限をかけると結果的に離婚してしまう可能性が高いため、20代は好きなことを自由にやると割り切ってしまうのもありかもしれません。
また理屈っぽくなりがちなところもあるので感性を軽視しないように注意。
ウェブスペルは赤い地球
特徴は
・対人関係がうまい
・相手の心を揺さぶる
・指導者が向いている
・言葉に力がある
・怒ると怖い
太陽の紋章が意識できている能力、ウェブスペルは無意識的に使える必殺技のようなもの。
まだメリーパレードを知ってそこまで時間が経っていないので言葉に力があるとか、怒らせると怖いかどうかまでは分からないですが、メンバーの配信を見ていると多くのメンバーがりこぴんのことを話題にあげるところを見ると対人関係はうまくやりそうですし、指導者の素質もあるように感じます。
銀河の音、太陽の紋章、ウェブスペルの3つの要素を総合していくと、音8というのは母性的で面倒見がいいので、ダンスで分からないところがあればりこぴんに聞けば自分の事よりも優先して教えてくれるでしょう。その姿勢からもメンバーからの信頼は厚いはずです。
りこぴん自身も仕事に対する情熱は誰よりも強い人ですから、教えることに対して苦に感じていないと思います。むしろ、西洋占星術でも出ていた完璧主義、情熱的な面を考慮すると、分からないことを中途半端に放置しておくことのほうが怒りのポイントになりそうです。
ファンとのコミュニケーション能力も高く知識も豊富です。
関ケ原の配信で課金したファンにメッセージを書くようになったのはりこぴんの影響でしょう。
リーダーは日和咲あみですが、アイドル経験もありムードメーカーになっているのはりこぴんだと思います。
心配なのは音8の人は視野が広く常に周りを気にしているため、自分のことよりも他人を優先しすぎる傾向があります。
誰かの悩みを聞いて、誰かにダンスを教えて、ようやく自分のことに取り掛かる。そうやって自分のことを二の次にしすぎると、いつしか消耗してしまうかもしれません。
自分だってメンバーを頼っていいというのはぜひ頭に入れておいてください。
七瀬璃虹の仕事運
ここからは仕事に特化してお話ししていきたいと思います。
あなたは何のために働くのか? と問われたときに社会的な成功を収めたいという欲求を満たすためという性格です。
仕事が生きがいで、自分を律する厳しさと情熱を兼ね備えているタイプであることは基本的な性格のところでも述べてきました。
おうし座が絡んでいるので始めるのが遅いことは間違いないのですが、知性やコミュニケーションを表す水星は即断即決をしていくおひつじ座にあるので、チェキや配信でもファンの人が何を考えているのかを察知して、どういう言葉をかければいいかを考える頭の回転は速いタイプに見えます。
また知性を表す水星が高度な学問を示す場所にあるので、知識への探求心は強いですね。
たしか、大学では臨床心理学を学んでいたようなので頭はいいんだと思います。
会話の中から相手の深層心理を自然と感じ取る能力に優れています。
ただし、ちょっと気になるのは頭の回転が速くてコミュニケーション能力に優れている反面、言い方が単刀直入すぎて繊細な人にとってはきつく受け取ってしまう可能性がありそうです。
悪気はなくても受け取る人によって感じ方はさまざまだということは常に覚えておいたほうがいいですね。
面倒見がよくて母性的なタイプですから、どうでもいい人ならスルーできることでも親しい関係の人にはその人のためと思って言いたくなるでしょうが、それを愛だと受け取れる関係性を築けているのか、言い方はきつくなりすぎていなかったのかを考えると運気は上昇します。
適職を調べてみると、高度な知識を要するもの、海外に関係するもの、広告業界とあるので、アイドルを辞めた後に大学で学んだことを活かして仕事にするのはありですね。
その他では、不動産、インテリアなど家に関連するもの。
あと、趣味でいいのですが、土属性が多いので農作業は向いています。
七瀬璃虹の恋愛運&結婚運
今はアイドル活動中なので恋愛気分ではないかもしれませんが、アイドルをやっている期間より辞めてからの人生のほうが長いので恋愛に関しても見ておきましょう。
恋愛が始まるためには、まずは出会いがなければいけないわけですが、大学の同じサークル仲間や共通の趣味を持った友人のような比較的カジュアルな関係から恋愛に発展しそう。
りこぴんからすると友人だと思っていたのに、実は相手は意識していたなんてこともあるタイプなので、意外と出会いは身近なところにあるかもしれません。
それこそその気になれば友人に紹介してもらったり、マッチングアプリを使うなどあまり恋愛はこうあるべきといった型にハマらないほうがいいですね。
恋愛において重視するのは、とにかく会話が楽しいこと。
これは恋愛を表す金星が刺激を求めるふたご座にあることから来ているのですが、配信を見てもずっと笑っているので話していて一緒に笑いあえる関係じゃないと成立しないのは分かると思います。
会話というのは言ってしまえば情報の交換ですから、常に新鮮な情報を交換して刺激を与えてくれる人がタイプということになります。
自分の知らないことを知っている人、サプライズを仕掛けてくれる人、どういった形でも一緒にいて飽きない工夫をしてくれる人のほうが惹かれるでしょう。
気になるのは、恋愛の星である金星と自由の星である天王星が手を取り合っていること。
常識に囚われない恋愛と考えると、結婚という形式を取らず事実婚関係や同居しない関係、不倫や浮気などの不貞関係になる可能性もあります。
ただ、これはこの星を持っている人が全員不倫をするという意味ではなく、束縛されずに自由でありたいという意味からくるものなので、窮屈な気持ちにならないようにパートナーとも話し合っていくことが重要です。
恋愛関係が長く続いたり、結婚して家族になると付き合い始めのときの関係とは変わってきます。
恋愛の星である金星から自宅でリラックスしているときの星である月の影響が強くなります。
月はおとめ座でした。
おとめ座の特徴は、奉仕的で献身的。完璧主義で綺麗好き。いい母親になる要素もいっぱい持ち合わせていますが、これもまた行き過ぎてしまうと過干渉、口うるさいという印象を与えてしまいます。
特に、月は他のどの天体とも手を取り合っていないので、おとめ座の月が示す愛情表現が裏目に出てしまいやすいところがあります。
太陽のおうし座、月のおとめ座どちらも地の属性の星座で現実的な思考であること、おとめ座の月が他の天体からのサポートを受けていないこと、を見ると、結婚して子供ができたときに、私は毎日お弁当も作ってるし、家事もやってるのに誰も私のがんばりを分かってくれない!みたいな思考になりやすい感じがします。
ここでもう一度仕事の話に戻すと、りこぴんの人生の目的は社会的な成功でした。
これは自分がバリバリ働くだけじゃなく、経済力のある人と結婚して自分は専業主婦ということで達成するかもしれない。
それでもやっぱり自分自身が働いていたほうが自分らしく生きられそう。
フラストレーションが家族に向かっているなと感じたら週2、3日でもいいから働いてみるといいでしょう。
アイドル活動中はファンに夢を与えることが情熱のはけ口になると言いましたが、アイドルを辞めたあとであればパートナーや子供の夢を応援することに情熱を傾けると幸運が訪れそうです。
続いて、インド占星術でどんな人と結婚するのかを占ってみました。
相手の特徴は
・誠実
・現実的
・常識的
・内向的
・勘が鋭い
・情熱的
・年上
・完璧主義
仕事中心で、情熱を内に秘めている人。年上で自分に厳しい誠実さを持っている人でもあります。
印象としては保守的で無口な人っぽいですね。りこぴんのようなやかましい子と合うのかな…という気もしますが、逆に話を聞いてくれるぐらいのほうがいいのかもしれません。
結婚運を見てみると、結婚運はいい人と出ました。
でも、苦難を表す運も出ているので結婚はできると思いますが結婚生活は大変かも。こういう結婚運を見たときに、いい運と悪い運を両方持っている場合は両方の結果が出ると見るため、結婚して離婚してもすぐにいい人が現れるとかそういう出方になります。
七瀬璃虹の未来予測
ここまでは基本的な性格、仕事、恋愛と個性を見てきましたが、ここからは未来を予測していきます。
と、その前にアイドルになろうと思ったのは2020年4月ということが分かっているので、このときのチャートを見てみました。
すると出生図の太陽と土星に対して、自由や革新を表す天王星が重なってきています。
おうし座は、やり始めたら続ける粘り強さがある反面、始めるまでに時間がかかる腰が重い星座でした。生き方や価値観を表す太陽に対して、厳しさを教える土星がくっついてるため、アイドルなんて私には無理だよ、現実はそんなに甘くないし…とアイドルになろうとは思っていなかったところに、コロナという世の中の価値観がひっくり返るような出来事が起こりました。
それまで常識だと思っていたことが変化したことで、自分自身の常識も変わったのでしょう。
超現実主義のおうし座の常識をコロナという天災がぶっ壊したともいえます。
もっというと大学生の時期の全体が私はいったい何をやりたいんだろうと考えさせられる星の巡りでした。それに大学生というちょうど進路を考える環境があり、そこにコロナが重なっているところに2020年4月天王星が革命という引き金を引いたことで決心がついた。
ここまでが2020年当時のりこぴん。
大学時代は太陽と月の位置が重なる新月の状態でした。何かをやらなきゃいけないのは分かってるけど、何をしたらいいか分からないと考えさせられる時期。
そこからアイドル活動を始めますが、まだ月の光は三日月程度ですからようやく自信が持てるようになってきたと思ったら現実を思い知らされたり、まだ気持ちの浮き沈みが激しい時期。
そして2023年の今は上弦の月の状態。要するに半月の状態ですね。
まだ光は半分しかありませんが、どんどん光は大きくなっている時期なので不思議とやる気が沸いてくる時期。
とはいえ、まだ半分は闇ですから、まだまだ自信を失うことも多いでしょうが、ここでチャレンジしないと満月が訪れたときに得られるものが少なくなってしまいます。
月の光が少ないときは満月に向けての準備期間ですから、満月を迎えるまでにどういう人生を送ってきたかが重要であって、光が少ない時期にもちゃんと意味があるんです。
前世でのアイドル期間を経て得たものをメリーパレードで発展させていく時期です。
正直いうと、来年の3月ぐらいまでは土星がずっと影響を与えてきているので思い通りにならない、現実の厳しさを感じることは多くなりそうです。
でもこの土星の影響はそこまで強烈ではないですし、同時に感受性を表す月と夢を表す海王星が180度の強い関係にあります。また楽天的な木星も太陽と土星に重なってくるので幸運な出来事と厳しさを感じることは同じぐらいの割合で起こりそうです。
また、インド占星術でそれぞれの年齢における運気をまとめるとこうなります。
2012年5月~2019年5月 チャレンジ期 テーマ:プライベートの充実
2019年5月~2037年5月 決断・迷走期 テーマ:自分を見つめる
2037年5月~2053年5月 精神性・幸運期 テーマ:高度な知識
2053年5月~2072年5月 忍耐・義務期 テーマ:使命
では1つずつ見ていきましょう。
2012年5月~2019年5月 チャレンジ期 テーマ:プライベートの充実
すでに終わった期間ですが、学生時代はいろんなことに挑戦することで毎日が充実する時期でした。
2019年5月~2037年5月 決断・迷走期 テーマ:自分を見つめる
チャレンジした結果、自分はいったい何をやりたいんだろうと自分を見つめ直す時期。
アイドルを志したのは2020年4月ということですが、いきなりスイッチが入ったようにアイドルになりたいと閃いたわけではなく、大学の進路を決めるあたりになってくると自分が何をやりたいか考えるじゃないですか。
その時期と運勢が重なっているのだから内面は結構カオスな状態だったはず。
決断という意味で思い切ってやりたいことを目指すとか、結婚するとか、そういう時期でもあります。
2037年5月~2053年5月 精神性・幸運期 テーマ:高度な知識、外国、長距離の移動
さすがにこの時期になってくるとアイドルはやってないでしょうね。
精神性が高まる、安定する、幸運といった落ち着いてくる時期ですが、まぁ…りこぴんの場合は、落ち着いてはいないでしょう(笑)
この時期は宗教性や教育という意味もあるので、何らかの指導者になったり、子育ても落ち着いてきて大学で学んでいたことを再度学び直すにもいい時期です。
2053年5月~2072年5月 忍耐・義務期 テーマ:使命
年齢的にも高齢になってきた時期に忍耐や義務を求められ、主に仕事において何らかの使命を感じてがんばることになります。
このときに注意が必要なのは、どれだけ柔軟に他人の価値観を受け入れることができるか。もともとガンコなタイプなことに加えて年齢も重ねると余計にガンコになってしまいがちなので気をつけて。
もともと仕事に関しては妥協しない性格ですから仕事が忙しいこと自体はストレスではないはず。
大変な時期かもしれませんが、全体としては幸運が訪れる時期と出ているので悪いことばかりではないと思います。
次に、具体的にいつ結婚するのかを見てみると
ズバリ!2032年6月でしょう!
もう少し幅を取れば2030年~2033年。あとは2048年~2050年。
20代後半以降で婚期を表すサイクルが回ってきているときを言ってるだけなので、この時期以外は結婚できないというわけではないです。
あとがき
占い結果はおおむねこんな感じ。
当たっていると感じるところ、当たってないと感じるところ、それぞれあると思いますが、自分の性格的な特徴が分かっていれば、自分なりの人生の生き方が分かってくるし、短所に感じているところも持って生まれた性質だと思えば諦めるしかないです。
そうやって自分の限界を知って自分なりに合うやり方で生きることができれば少しは楽な人生になるかもしれません。
占いで未来が決まってるわけでもないですけど、天気予報で雨が降るって言ってたから傘を持って家を出たから濡れずにすんだみたいなこともあると思うんで、一つの参考にしてください。
それでは、アリーヴェデルチまたな!
最近のコメント