143∽(ワンフォースリー)椿リンカのダンスは最高にかっこいいロックだった 8/26ヲタルフェス

143∽

8月26日渋谷gladで行われたヲタルフェスのトップバッターを務めたのは143∽。

初めて見たグループだったのですがクオリティの高いパフォーマンスに驚きました。ヲタルフェスで見た印象をまとめておきましょう。

143∽プロフィール

143∽と書いて「ワンフォースリー」と読みます。143には”I Love You”の意味があるんですが、なぜI Love Youになるかというと文字数が1と4と3からできているからなんです。いわゆるスラング系英語の表現方法ですね。

『LOVE IS LIFE』を掲げるロックアイドルというのがコンセプトの2018年2月3日新宿ReNYでデビューしたばかりの6人組アイドルグループです。

143∽五十嵐ハルナ

生年月日:1997.5.10

血液型:O

サイリウムカラー:オレンジ

出身:長野県

好きな食べ物:アイスカフェラテ

143∽沙倉マイ

生年月日:1991.12.9

血液型:A

サイリウムカラー:白

出身:東京都

143∽星咲メグ

生年月日:1997.10.31

血液型:A

サイリウムカラー:青

出身:兵庫県

143∽関口 ティナ

生年月日:1999.6.19

血液型:O

サイリウムカラー:黄色

出身:神奈川県

143∽瀬奈ジュリ

生年月日:1995.11.24

血液型:A

サイリウムカラー:紫

出身:愛知県名古屋

143∽椿 リンカ

生年月日:1995.7.29

血液型:AB

サイリウムカラー:赤

出身:岐阜県

椿リンカのダンスは最高にかっこいいロックだった

ヲタルフェスのトップバッターを務めてくれた143∽は今回のヲタルフェスで初めて見たアイドルです。その次に出演するQ-pitchというグループを観に行っていたので正直そこまで143∽に関してはそれほど期待していなかったのですが、めちゃくちゃクオリティが高いダンスに圧倒されました。

これだけレベルの高いアイドルを知らなかったというのは・・・

と思ったら、今年の上半期は仕事が忙しかったこともあってほとんどヲタク活動ができていなかったので対バンを見る機会が少なかったからかもしれません。蜂蜜★皇帝を見たときも似たような感覚がありましたが、はちペラは岐阜のグループなのでそりゃあ知らないよねという言い訳ができたんですよ。

でも143∽は押さえておかなきゃいけないグループでした。まぁ今回知ることができたのはよかったかな。

そんなダンスのかっこよさとヲタクの盛り上がりでヲタルフェスは開演と同時に相当な盛り上がりを見せる中で一番目に留まったのが椿リンカさんです。

149㎝とかなり小柄の子なのにダンス中は他のメンバーと比べても負けないぐらい大きなダンスを見せてくれます。笑顔も印象的で「この子はいいなぁ」と思いながら見ていました。

すでにパフォーマンスのクオリティは高いものがあるので、これから多くのイベントに出演してもう少し知名度が上がればもっと人気が出ていいグループだと思います。

あとは欲を言うと自己紹介の内容がブログにまとまっていると後から好きになった人もメンバーの特徴がすぐに分かりやすいですね。今回結構調べてもなかなか情報にありつけなかったのでちょっともったいない気がしました。

いいグループですね。これからも注目していきたいグループになりました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

心屋認定心理カウンセラーのハヤケンです。 アイドルの心理を研究しているうちに心理カウンセラーになってしまいました。現在はアイドルの記事を中心にブログを書いています。 執筆の依頼はお問い合わせフォームからお願いします。