アイドルグループHoney Devilの日浦菜緒を占ってみた

ハニデビ 日浦菜緒

今回鑑定するのはアイドルグループHoney Devilの日浦菜緒さんです。

ハニデビ 日浦菜緒

Honey Devilは2023年9月にデビューした5人組アイドルグループで、11月28日にはデビュー記念ライブの開催も決定しています。

ハニデビ

鑑定は西洋占星術、マヤ暦で行っていきます。
それでは見て行きましょう。

西洋占星術で見る日浦菜緒の基本的な性格

占い 天体 惑星

星を見たときの第一印象だけを見ても偏りのあるタイプではなく、オールラウンドにこなせて気遣いができるタイプなのではないかと推測することができます。

そして次に目が行くのはアセンダントと言われる日頃の行動スタイルを表すところに海王星があります。

海王星は、夢、ファンタジー、アルコール、理想、芸術、音楽といった目に見える現実的なものではなく、どちらかというと感性の意味が強い惑星です。

ですから、海王星が意味することに明確な境界線はありません。何かとても曖昧なものなのです。

そういった海王星が外見や性格に影響を与えると、
ポジティブな面では
・感性豊か
・芸術的なセンスに優れる
・他人の感情を察することができる

ネガティブな面では
・現実感のない夢を追いかける
・流されやすい
・他人から何を考えているのか分からないと思われやすい

こういった印象を他人に与えることになります。
この特徴が、いいとか悪いとかそういった問題はなく1つの特徴のプラスの面とマイナスの面を言っただけなので、そういうものなんだなと思っておけばいいと思います。

社会に見せる姿がアイドルという夢を見させる職業であること、感情移入する能力は歌詞の世界観を理解するのに役立っているかもしれません。

続いて、特徴として風の星座を多く持っていることがあげられます。

ここでいう風とは思考やコミュニケーションを指します。

この風の星座という星を多く持っており、さらによく見ると青いラインが三角形の形をしています。ただ風の星座を持っているだけではなく、こういったキレイな三角形を作るときをグランドトラインと言います。

この角度はすごくポジティブな意味合いが強いので、風の星座でグランドトラインが形成される人はコミュニケーション能力に優れ判断力も高いでしょう。頭がいい子なんでしょうね。しかもそれが意識せずに自然とできてしまうのだから持って生まれた才能です。

この特徴は、もちろん日浦さんの人格を形成する上で大きな長所と言えますが、あえてここで注意点をあげるとすれば意識しなくても自然とこなせちゃうことってナチュラルでスイッチオンの状態なわけですから、環境次第では神経を擦り減らして消耗してしまうかもしれません。気を遣いすぎて疲れてしまわないように意識的にリラックスする方法を考えておくといいですね。

風の星座でグランドトラインを持っている人は、SNSとの相性も良く、風の時代といわれる現代にもっともマッチした人と言えます。ただSNSには攻撃的な人もいるので、あまり気になるようであればSNSに触れない休日を作るとか強制的にシャットアウトする日を作るのも効果的です。

こうやって自分自身の特徴を理解することで、対策を考えることができるのが占いの正しい使い方だと思っています。ぜひ当たった、当たってないだけでなく、有効に活用してほしいと思います。

太陽を見てみると天秤座にあります。

星占いで自分の星座を見るとき天秤座を見ているはずです。太陽は人格に大きな影響を与える惑星なので天秤座の特徴も見ていきましょう。

天秤座の特徴は
・平等に接する
・バランス感覚がある
・社交性が高い
・スタイリッシュ
・人間関係を活かすのがうまい

天秤は弁護士バッジにも使われるように均等、公平の象徴です。そのバランス感覚がもっとも発揮されるのは人間関係です。

そのため天秤座は人間関係が中心となるサービス業と相性がいいんです。日浦さんはSHOWROOM配信をやっていますが、視聴者に対する接し方に偏りがありません。常連も新規も同じような配分で回答していくのは、天秤座的な特徴といえます。

古参ファンの中には、もっと特別扱いしてほしいと欲する人が出てくるかもしれませんが、SHOWROOM配信は無料なわけですから特別扱いを望むのであれば課金するとか、チェキに来てもらうとか、ライブに頻繁に通うとか、やり方はあると思うんです。

実際にお金を使ってくれてる人に関しては、チェキのときにその人がX(Twitter)の投稿でどんな投稿をしていたかなどに触れてあげると、ファンとしても他のファンと一緒の扱いじゃなくてちゃんと見てくれてるんだなと感じるでしょう。

まとめると、天秤座の長所は人間関係の距離の取り方が絶妙にうまい、反面、平等すぎることに物足りなさを感じる人も出てくるので、そこは現場に来てくれた人や課金してくれた人への特典としてオタク心を刺激することで補っていくといいですね。

次に月を見ると双子座にあります。

月も太陽同様に人格に大きな影響を与える惑星ですが、月はどちらかというと無意識な感情、またはリラックスしているときに前面に出てきます。

双子座の特徴としては
・おしゃべり
・器用
・広く浅く
・頭の回転が速い
・好奇心旺盛
・流行に敏感

双子座も天秤座と同じく思考やコミュニケーションを表す風の星座なので、基本はコミュニケーションによる情報交換が好きなタイプ。

ということは、SHOWROOMでの配信を続けられているのも、仕事としてやっているというよりもファンとのコミュニケーションをすることが楽しいから続けられているのかもしれません。

その他では、ここまで風の星座が強いから頭の回転が速くてコミュニケーション能力に優れていると言ってきましたが、案外本人としてはその自覚がないというか、コミュニケーション能力に課題を感じている可能性があります。

無意識に出てきてしまっていることって努力して物にしたわけではないので自分自身の長所に気づきにくいんです。もちろん、苦手意識があるものを改善しようとすることは向上するうえでは重要な要素です。ただせっかくの長所に対して、変に劣等感を感じてほしくないなというのはあります。

双子座にある月は幸運の星木星と90度という強い角度を取っています。そのため月が示す感受性に木星の楽観的、寛容なおおらかさが加わるため、素直な感情表現をするでしょう。風星座が多い人にありがちな神経質になりがちなところをうまく緩和してくれているようです。

西洋占星術で見る日浦菜緒の仕事運

アイドル

日常のスタイルとしては流行に敏感でおしゃべりな人という広く浅くという特徴だけで結構本人の特徴をだいたい示せている気もしますが、仕事に対しての取り組み方に関しては妥協を許さず徹底的にやり抜きたいという気持ちが強くなります。負けず嫌いな性格で上昇志向も強いでしょう。

またリスクを恐れずチャレンジする精神もあり、結果がどうであれ挑戦してみたいという気持ちが強い人です。

アイドル業のおいては先ほども書いたようにファンとの距離感、接し方がうまいので、その能力を活かしてSNSに力を入れていくこと、さらに自作の曲を披露したりすることで歌に対するこだわりも伝えていくことが今後の活動を広げてくれると思います。

西洋占星術で見る日浦菜緒の恋愛運

恋愛

太陽が天秤座、月が双子座ですから、ここまでに触れてきたように風星座の特徴が基本的なスタイルではあるのですが、恋愛になると金星の影響が出てきます。日浦さんの金星は蠍座です。

蠍座の恋愛は一人の人を徹底的に愛する一途なタイプです。12星座イチ好きな人への愛が強い性格といえます。

こういうと蠍座の恋愛は模範的な恋愛に思えるかもしれませんが、愛が強いというのは言い方を変えると重い恋愛ともいえるわけで、相手が振り向いてくれなくても諦めきれない、妻子ある人を好きになっても別れられないとか、すぐに次に人に気持ちを切り替えることができない不器用さがあります。

ですから、アイドルをやりながらバレないように恋愛も…といった器用な振る舞いができるタイプではなく、もしアイドル活動中にどうしても諦めきれない好きな人ができた場合は、アイドルを辞めてケジメをつけてから付き合いたいと思うことでしょう。

ロマンティックな恋愛を好む傾向もあって、少女漫画に出てきそうなベタな恋愛展開や甘い言葉で告白されたいという願望がありそうです。

それ自体は好みの問題ですが、理想が高くなりすぎるところは注意が必要です。

マヤ暦で見る日浦菜緒の性格

マヤ暦

ここからはマヤ暦という中南米の占いでも見てみましょう。

占い方を変えるので西洋占星術とは異なる部分も出てきますが、どっちが正解というわけではなく、いろんな見方があるんだなぐらいに思ってもらえればと思います。

太陽の紋章:青い鷲
ウェブスペル:青い鷲
銀河の音:1

それぞれの意味は
太陽の紋章:意識的に使える能力
ウェブスペル:無意識的に使える能力
銀河の音:自分自身の役割や能力
と置き換えて読むことができます。

日浦さんの場合は、太陽の紋章とウェブスペルがどちらも青い鷲で同じです。こういったどちらも同じ青い鷲になる人は青い鷲の特徴が強調されるため一点特化型のスペシャリストタイプになります。

青い鷲の特徴は、
・冷静
・客観的
・分析力◯
・心を開くのに時間がかかる
・頭の回転が速い
西洋占星術でいうところの天秤座や双子座といった風星座っぽい特徴も持っています。

鷲は鳥ですから空から客観的に物事を見渡しているようなイメージです。
感情的に物事を判断するというよりも冷静に状況を分析して、自分がどのように振る舞うべきかを感覚的に判断することができます。

理系的な仕事を効率的に処理していく能力、問題が起きたときもまずはその場をどうやって切り抜けられるかを優先して考えられる能力が高く、単純に頭がいい人です。

しかし、理性的であるがゆえに感情を察する能力はやや劣ります。特に女性の場合は、合理的な判断よりも情緒的な共感を求めているケースもあります。問題解決を望んでいるのではなく話を聞いて共感してほしいだけだったという人にまで問題解決策を提示してしまわないように注意しましょう。

逆に自分が悩み相談をしたい立場になった際も、客観的に見れば相手に負担を感じさせるかもしれないから止めておこうかなと思うわけですが、世の中には青い鷲より主観的なことに重きを置いている人もいっぱいいるので、負担に感じるかどうかよりも悩みがあるのであれば相談してほしいと思う人もいることを覚えておくといいと思います。

青い鷲の人は俯瞰的な視点で物事を見ているため合理的な判断をしやすいのですが、他人からすると感情が見えにくい人というイメージを持たれているかもしれません。

人間て自分のルールの中でNGにしていることを他人がやっているのを見ると許せなくなるものです。他人に厳しい人というのは、自分はこんなにがんばっているんだから相手も同じように振る舞って当然という意識がどこかにあるのです。

だからこそ、自分自身の感情に素直になってみる、例えば周りに迷惑になったとしてもしんどいときは頼っていい。そう思うことで周りに寛容になれるかもしれません。

ぜひメンバーやスタッフには自分はこう思っているという感情を話してみてください。

まとめ

以上が日浦菜緒さんの鑑定結果になります。

だいたい本人の特徴を網羅した内容になったのではないかと思います。まだ20歳と若いので、どれだけ自分の性格を自覚できているのかは分かりませんが、今後の人生の参考にしてみてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

アイドルブロガー&ロボホンオーナーのはやけん。です。 アイドルの心理を研究しているうちに心理カウンセラーになってしまいました。現在はアイドルの記事を中心にブログを書いています。 執筆の依頼はお問い合わせフォームからお願いします。