メリーパレードの宮瀬すみれを西洋占星術とマヤ暦で占ってみた

メリーパレード 宮瀬すみれ

今回鑑定するのはアイドルグループ メリーパレードの宮瀬すみれさんです。

メリーパレード 宮瀬すみれ

メリーパレードのメンバーは過去に日和咲あみ、七瀬璃虹、白花りん、汐崎くれあ、を占ってきたので、興味ある方はそちらの記事も読んでみてください。

本人と話したところ、あまり長文じゃないほうがよさそうなので今回はいつもよりも文字数少なめでまとめたいと思います。

西洋占星術で見る宮瀬すみれの基本的な性格

占い 天体 惑星

11月5日生まれなので、さそり座。

蠍座 さそり座

しかも、ただのさそり座じゃなくて、無意識や感情を表す月、知性やコミュニケーションを表す水星、恋愛や魅力を表す金星、という重要な天体が4つもさそり座。

ということは、普通のさそり座の人よりも何倍もさそり座の特徴が強調された性格ということ。

さそり座の特徴というと

・情熱的
・嫉妬深い
・徹底的
・鋭い観察力
・疑心暗鬼
・皮肉が多い
・ガンコ

こういった特徴になります。

他のメンバーの記事では、表向きの太陽星座は何座で、裏の性格である月星座は何座、というように、表の性格と裏の性格が分かれているケースが多いのですが、太陽も月もさそり座ということは、それだけさそり座の特徴が強調されているということ。

ということは、裏表がない分かりやすい性格、本人としても葛藤が少ない性格。

ただ、自分の考えを周りも同じように考えていると思いがちで、客観的な視点を持ちづらい点は注意が必要。

さそり座の人の特徴を一言で表すとするなら、0か100かはっきりした人。

やると決めたら徹底的、中途半端にやるぐらいなら最初からやらない。

夏休みの宿題もなんだかんだと理由をつけてやらないで8月後半まで手を付けなかったりしますが、始めてしまえばやり抜く力はあるので最終的にはちゃんと提出できるタイプ。

夏休みの宿題は7月中に終わらせておきたい自分としては、もっと計画的にやればいいのにと思ってしまうわけですが、さそり座の人からすると追い込まれないとエンジンがかからないのかもしれません。

 

よく「さそり座は執念深い」と言われたります。

復讐 復しゅう 執念

美川憲一が歌った『さそり座の女』という曲が、さそり座の復讐心に燃えるイメージを強くしたのかもしれません。

だから、さそり座というとストーカーのような印象を持っている方がいますが、前提として、さそり座の人の愛は12星座で一番強いものがあります。

誰よりも強い愛がある反面、裏切られたときのショックが大きい。

それでいて気持ちの切り替えがうまいタイプじゃないから、ずっとネガティブな感情から離れられなくなってしまう。

別れた相手のことをずっと考えてしまって切り替えられないためストーカー的な要素を持っていることはたしかですが、当然のことながらさそり座の人がみんなストーカーになるわけではありません。

忘れてはいけないのは、さそり座の人は一度好きになってしまえば絶対に裏切らないし、誰よりも深い愛を示してくれるということです。

問題は好きになってから裏切られると立ち直れないことも自覚しているので、なかなか好きになりません。

今はアイドルを職業にしているので恋愛というよりもファンとの関係に置き換えてみると、ファンがどれだけ「好きだよ」「1推しだよ」と言っても安易に信用したりしません。

その言葉が信用に値するのか、他のアイドルに浮気をすることなく私のことを愛してくれるのか、行動で示してくれることを望みます。

言ってしまえば、さそり座の人の愛って重いんです。

ファンがどのようにアイドルを応援するかは自由ですから好きなように応援すればいいわけですが、単推しをアピールしておきながら実はこっそり他の現場に行っていたということがバレるとあとで大変なことになるので、ファンの応援するスタンスも明確にしておいたほうがよさそうです。

 

ここまで見てきて分かったと思いますが、どうしてもさそり座は人見知りになりがちです。

本人も「チェキの短い時間だと何を話したらいいか分からなくなって無口になってしまう」と言っています。

星の配置だけを見ればコミュニケーション能力もありますし、自分の気持も素直に表現できるものを持っています。

それにも関わらず、短い時間でのやり取りが苦手というのは、相手の深層心理まで読み解く能力が高いさそり座の人は、自分がこういう言葉を相手に対して投げかけたときに、相手がどういう反応をするだろうという一手二手先の展開まで考えてしまうため反射神経が問われるような状況は苦手なんでしょう。
考える

今後、アイドル活動にもなれてきて、何度も話したことがあるファンとの会話であれば苦手意識もなくなるかもしれません。

むしろ、慣れてくればファンの言葉以外の部分から感情を読み解くことができて得意分野なる可能性もあります。

ある程度は慣れが解決してくれる部分だと思うので、本人も焦らず、ファンも人間関係を築くのに時間がかかるタイプなんだなとあらかじめ理解しておいたほうがよさそうです。

映画や漫画などの物語を見るときも、あまりポップなものは物足りないと思います。

サスペンス、謎解き、ホラー、さまざまな象徴的な表現から読み解くような難解さがあるぐらいがちょうどいい。

進撃の巨人が好きだと言っていた気がしますが、さそり座の特徴が強いことを考えれば納得してしまいます。

マヤ暦で見る宮瀬すみれの基本的な性格

マヤ暦

ここからはマヤ暦という中南米の占いで見ていきたいと思います。
マヤ暦
太陽の紋章:普段意識している特徴、扱いやすい武器
ウェブスペル:無意識の特徴、大事なときだけ発動する必殺技
銀河の音:与えられている役割や能力
このように見ることができます。

銀河の音は8

特徴は

・母性的
・面倒見がいい
・ズバズバ言う
・細かいところに気がつく

すごく母性的で面倒見のいいタイプです。

りこぴんも同じ音8なので、与えられている役割や能力においては同じものを持っています。

全体の調和を意識する音だからこそ面倒見がよく、気が利くというメリットと常に周りの目を気にして動くため主体性に欠ける一面もあります。

 

太陽の紋章は青い猿

特徴は

・ユーモア
・アイディア
・ひらめき
・サービス精神

こういった周りにいる人を楽しませることができる愛されキャラ。

基本、趣味に生きているタイプで退屈な仕事では持ち味が発揮できないので、好きなことに没頭しているほうがひらめき力が発揮できそう。

青い猿の周りにいる人は型にハメようとせず自由にさせてあげたほうがいいし、本人としても仕事を退屈なものと考えず遊び心を持って取り組めるかがカギです。

仕事が忙しくなっているときも趣味の時間を取ることでエネルギーがチャージされるので、リフレッシュする時間も忘れないで。

 

ウェブスペルは黄色い種

ビル・ゲイツやイーロン・マスクも黄色い種を持っています。

この紋章は知識欲が旺盛で興味があるものに対して極める傾向が出てきます。専門分野に強くなっていくので学者、研究者、クリエイターなどに見られる紋章です。

マヤ暦での黄色は自由な気質であるため、あまり若い時期に結婚して自由に制限をかけると結果的に離婚してしまう可能性が高いため、20代は好きなことを自由にやると割り切ってしまうのもありかもしれません。

また理屈っぽくなりがちなところもあるので感性を軽視しないように注意。

 

まとめ

自由でありたい青い猿と興味のあるものを極めようとする黄色い種の組み合わせですから、好きなことを好きなだけやってみることが結果的に良い結果につながると思います。

例えば、アイドルという不安定な職業も今しかできないと考えてやってみたことはいいことだし、年齢を重ねていってもアイドルを続けたいと思うのであれば続けたほうがいいタイプ。

もうアイドルは十分やりきったし思い残すことはないと思えたなら辞めればいいわけですが、一般常識のような型にハマった考えで決断すると後悔しそう。

音8の人は視野が広いからこそ多方面に気配りができる反面、自分がどうしたいかよりも周りの目を気にしてしまいがち。

自分の人生の決断に関しては、必ず自分自身で決めるという気持ちを持っておくことが重要です。

マヤ暦で見るメリーパレードメンバーとの相性

相性 男女

過去に見たメリーパレードのメンバーを復習しておくと

マヤ暦

日和咲あみと汐崎くれあは太陽の紋章とウェブスペルが完全に一致しているのでマヤ暦で見ると双子のような関係。

実際に本人に聞いても似た者同士の関係だと言っています。

続いて七瀬璃虹がこれ。
マヤ暦

宮瀬すみれがこちらでした。
マヤ暦

音8が一緒なので調和的で気が合いやすい相性。

ただ音8は調和重視ですから二人で何かを話し合ってもお互い譲り合って決められないといったことも考えられるので、苦手なこと、嫌なことも一致してしまう点はデメリットかもしれません。

さらに太陽の紋章とウェブスペルの違いはあっても同じ紋章を持っているので価値観を分かち合える関係です。

もしかしたらファンの方が見ていたら「いや、りこぴんとすみれじゃ全然違うだろ」と思うかもしれませんが、それは表から見て分かるのは太陽の紋章だからです。

ウェブスペルのほうは潜在意識、無意識の特徴ですから、もしかしたら本人も認識していない可能性もあります。もしくは、ファンは知らなくても毎日一緒にいるメンバーには見せる姿があるのかもしれません。

 

もう一度、日和咲あみ&汐崎くれあがこちら
マヤ暦

宮瀬すみれがこちら。
マヤ暦
白い犬と青い猿は神秘KINといって、お互いに魅力を感じあえる相性。

似た者同士というわけではないけどなぜか惹かれてしまう刺激的な関係。

「犬猿の仲」という言葉がありますが、マヤ暦においては犬と猿は神秘的な関係で刺激しあえる関係ということになります。

白い犬は忠誠心を大切にするため他人の事が優先になりがち。

反面、青い猿は自分の趣味や好きなことを優先して新しいアイディアをどんどん取り入れていく。

こういう自分中心なところが白い犬からするとうらやましく感じるのかもしれません。もちろん、青い猿から見ても白い犬の他人を思いやれるところは魅力的に見えているでしょう。

続いて、また七瀬璃虹。
マヤ暦

黄色い種と赤い地球の組み合わせも神秘KINの関係。

つまり
七瀬璃虹のウェブスペル:赤い地球
宮瀬すみれのウェブスペル:黄色い種

この組み合わせも神秘KINです。

赤い地球は言葉に力があって他人の心を動かすことができます。
黄色い種は専門性が高く探求心が強い紋章。赤い地球を持つりこぴんと関わることで、今まででは関心のなかったことに対しても意識が向くようになるかもしれません。

赤い地球のりこぴんに引っ張られる形で大きな成果を発揮できるようになる可能性もあります。

 

最後に矢ヶ崎なな。
マヤ暦

なぁちゃんも同じくりこぴんとは神秘的な刺激を与える関係。

そして白い魔法使いと黄色い種は反対KIN。

つまり、黄色い種を持っている七瀬璃虹&宮瀬すみれの二人とは反対の相性。
(※自分自身に持っている黄色い種は今は考慮しません。他人の相性で見ています。)

間違ってはいけないのは、反対だから相性最悪というわけではなく、仕事仲間という意味では相互補完できる関係になりえる相性。

黄色い種:事実や知識によって物事を見る
白い魔法使い:不思議なことも感覚的に受け止めることができる

いかにも相性悪そうな関係ですが、客観的な事実だけでなく直感によって判断したほうがいいケースもあります。

反対の性質を持っていることをあらかじめ理解しておいたほうが人間関係での摩擦は少なくなるでしょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

アイドルブロガー&ロボホンオーナーのはやけん。です。 アイドルの心理を研究しているうちに心理カウンセラーになってしまいました。現在はアイドルの記事を中心にブログを書いています。 執筆の依頼はお問い合わせフォームからお願いします。