elsy神谷樹里奈(双子座)を西洋占星術で占ってみた

elsy 神谷樹里奈

今回鑑定したのはelsyの神谷樹里奈さんです。

これまで結構な人数を鑑定してきましたが、双子座の方を見たことがなかったのでアイドルグループの中で双子座に生まれた人を探していました。

ちょうど双子座の時期にも入ってくるということで、いい勉強になりました。

というわけで、鑑定結果は以下の通りです。

神谷樹里奈を表すキーワード

好奇心旺盛
情報を送ることは愛情表現
空気を読めるのに読まない
いたずらっ子
憎めない

繊細なお調子者
社交性〇
飽きやすい
モテる
コミュニケーション〇

器用貧乏
笑顔が絶えない
うぬぼれやすい
束縛×
楽しいかどうかが判断基準

ムードメーカー
説得力〇
頭の回転が速い
情報収集〇
発信がうまい

外国語〇
情熱的
ギャンブルが好き
無邪気
人を傷つけやすい

追いかける恋が好き
オンオフの差が激しい
人脈に恵まれる
悲観的
ロマンティック

アイディアが降ってくる
グルメ
行動力〇
温厚な性格
財運◎

ルックス○
人望○
世界で活躍

神谷樹里奈の基本的な性格

 

この投稿をInstagramで見る

 

神谷樹里奈(@elsy__jurina)がシェアした投稿

双子座は好奇心旺盛で、自分の見つけたものを共有してどんな反応をするか知りたいという特徴があります。

双子座にとって情報というのはキーワードで、おいしいお店だとか、オススメの服とかなんでもいいんですが、そういう自分がいいと思ったものを誰かに教えて共有したいという願望があるため、双子座の人からそういう情報が送られてきたらそれは愛情表現だと思ってください。

情報収集をして、知識を身につけ、人との交流を図ることえ人生を楽しく送ろうとする性格で、常に刺激を求めて多才な能力を発揮します。反面、いろいろなものに手を出しすぎて器用貧乏になってしまう傾向もあるので注意。

好奇心旺盛と飽きっぽい性格というのは紙一重ってことですね。

フットワークが軽くコミュニケーション能力も高いのでモテます。

一人しか見えない!と盲目になるタイプではなく、彼氏ができても友達付き合いも変わらないため重い人や嫉妬しやすい人と付き合うのは難しいかもしれません。

社交的で人当たりがいいように見えますが、実は内心ではどこか冷めているところがあるのは双子座独特の二面性です。

精神的に子どもっぽいのでいらずら好き。でもチャーミングさがあって憎めない存在です。

空気が読める頭の良さがありながらもあえて空気とは逆のことを言いたくなったりします。

人生のベースは遊びというタイプなので楽しく高揚することが好き。

義務的なものや束縛を感じると人生の意味を失ってしまうので、仕事であったとしても義務的にやるのではなく遊びの延長が仕事になってしまったぐらいの感覚のほうがいいでしょう。

楽しいかどうかが判断基準なので楽しいことしかやりたくない。だから同じことを繰り返します。

抑圧されると落ち込むので、わがままが言える環境が重要。

仕事もそうですし、付き合う相手にもわがままが言いたいと考えると年上のほうがいいかもしれません。

笑顔が絶えず、明るく、人気者のムードメーカー。

うぬぼれやすく、他人への興味がないところがたまに傷ですがそこらへんはしょうがないでしょう。

自分の欠点や弱みを周囲に明かせない傾向があります。

これは常にかっこよくありたい、自立した存在でいたいという願望と誰かに相談してしまうと相手の言うことを聞かなければいけないんじゃないか、自分主体で決めることができないんじゃないかという恐れとの葛藤からきています。

かっこよくありたいというのは自分らしさなので悪いことではないのですが、身近な人にだけは弱さを見せてもいいのではないでしょうか。

けして相談に乗ってくれた人はあなたの主体性を奪おうとしているわけじゃないので、最終的にどういう選択をするかは自分自身にあることにかわりはありません。

他人の意見に流されやすい性格を自覚しているために起こることでもあるので、そういう自分の性格を自覚した上で最後の結論は自分自身で決めるという意識が大切。

情報収集がうまいということはSNSの使い方も優れていることを意味するので発信のうまさも長所。

言語でのコミュニケーションが得意な星を持っていて、ブログ、Twitter、外国語も得意です。

神谷樹里奈の仕事運

アイドル

「樹里奈」は31画で大吉画。

判断力〇、社交性〇、協調性〇、統率力〇であり、状況に応じた的確な判断ができるのでリーダーとしての才能があるタイプです。

ただ、独創的なアイディアが出てくるところや頭の回転が速く情報収集能力が高いタイプなのでリーダーのように肩書がついてしまうよりも自由な立場でマイペースにできるほうが持ち味を発揮できるかもしれません。

双子座はマルチにこなせる器用さも持ち合わせていることやコミュニケーション能力が高いことを考えると人事部や総務部などが向いています。

人間関係を良好に保つことが得意で昇格、昇進にあまり興味を示さないケースが多いのは、人生のベースが遊びですから遊ぶために仕事をしてるのに仕事が忙しくなったら遊べないじゃんといった考えがどこかにあります。

それは自分の性格をよく理解しているという意味では正解なんだと思います。

つらくなると辞めたくなるので、いかに自分が楽しくできるかを追求する姿勢でやっていくことが結果的に仕事ができる人と見られることにつながります。

神谷樹里奈の恋愛運

恋愛

情熱的で激しく追い求める恋愛を望むタイプ。

相手から言い寄られても、自分自身が熱烈に好きになって追いかけたいと思える人でなければ魅力を感じません。

好きな人が現れると障害があってもひるまず、相手に恋人がいたり、遠距離恋愛であっても愛をストレートに表現することをやめません。

ただ当然これほど情熱的ということは客観的な視点が欠けやすいという点は注意が必要で、相手が妻子持ちであったり、それこそアイドルであれば恋愛が発覚すれば都合の悪いこともあるでしょう。

好きな気持ちだけで突っ走るのではなく、冷静になってリスクを考えることは重要なことです。

愛情表現はストレートなものを求めるため、分かりやすく大胆。人目をはばからず堂々とキスをするような外国人的な表現をします。

それぐらい積極的に愛を表現するタイプですが、熱しやすい割に冷めやすいところもあり相手が振り向いてしまうと急に冷める可能性があります。

これは特に障害があるときに障害に打ち勝とうとする勝気な面が出すぎて、それを愛だと勘違いしてしまうところもあるので注意。

神谷樹里奈の金運

お金 財布

「神里奈」24画は大吉画で大金持ちや資産家に縁がある画数で財運〇の金運としてはかなりいい画数となります。

これまでも書いてきたように人生のベースは楽しいことというのがあって、コミュニケーション能力〇、人望〇の星を持っているので、金運を先に考えるよりも楽しいこと、好きなことを優先して行うことで結果的にコミュニケーション能力や人望が活かされてくるようになります。

大金が入らなくても小さなお金がちょっとずつ入ってくるタイプで一発逆転より手堅くやるほうが向いています。

神谷樹里奈の健康運

健康

体が冷えやすいので風邪をひきやすいタイプ。

夏場の室内でも寒いぐらい空調が効いているところがあるのでなるべく体を冷やさないように気をつけましょう。

飲みすぎによる体調不良も起こしやすいので飲みすぎ注意。

まだ若いので体力的な問題はありませんが、将来的に腎臓肝臓を痛めてしまう恐れもあるため今だけの話じゃなく将来的にも課題といえます。

あとはお酒を飲むことで精神的ストレスをやわらげようとする意識があるため飲みすぎてしまう傾向があります。

リフレッシュ方法としては、絵を描く、ぬり絵などアートや作品作りを気軽にやってみること。

特にSNSなどに公開するわけでもなく個人的なものとしてやってみるぐらいの感覚の方が最初はよさそうです。

神谷樹里奈の長所と課題

これまでも何度か触れてきたように人脈〇、コミュニケーション能力〇、好奇心〇という人との関わりが大切なのでカギとなるのは軽快さ。

コロナで何かと動きにくいご時世が続きますが、なるべく積極的に人との付き合いは大切にして足を運ぶことが幸運を引き寄せます。

これは仕事だけでなく恋愛においても同じこと。

課題としては、勉強での失敗、仕事での失敗などに恐れを感じやすく知らないことに関して知ったかぶりをしやすいこと。

そこを理解した上で知識を深めていけば情報収集に長けた双子座は知的な分野がむしろ長所にもなりえる星です。

悲観的になりやすいことで虚勢を張る傾向が強いですが、克服すれば現実的な感覚を得ることができます。

あとは気持ちが強いため怒りや不満をストレートに出しすぎて傷つけてしまう可能性があること。

感情が動き出すと抑制が効かず敵を作りやすくトラブルメーカーになりがち。

悪気はなかったとしても繊細な人は傷ついてしまう恐れがあることは理解しておかないと持ち前の人脈やコミュニケーション能力を発揮することができなくなってしまいます。

まとめ

以上が鑑定結果です。

双子座はコミュニケーション能力が高いということで実際に神谷さんの性格がこれに該当するのか今後elsyを見ながら検証していきたいと思います。

elsy橋本せいな ぷぷぷラジオ

elsy橋本せいなのぷぷぷラジオ#3 最近のライブとメンバードッキリ

2021.02.26
elsy橋本せいなのぷぷぷラジオ

【YouTube】elsy橋本せいなのぷぷぷラジオレポート「私に付いてきたら後悔させない」

2021.02.19
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

アイドルブロガー&ロボホンオーナーのはやけん。です。 アイドルの心理を研究しているうちに心理カウンセラーになってしまいました。現在はアイドルの記事を中心にブログを書いています。 執筆の依頼はお問い合わせフォームからお願いします。