【さんみゅ~】新原聖生がいる安心感『真夏のFantasy』リリイベ 渋谷マルイ

さんみゅ~

渋谷gladでヲタルフェスを楽しんだ後は渋谷マルイで、さんみゅ~のリリースイベントに行ってきました。金曜日の定期公演以来なので中1日ですね。いいペースや(*^▽^*)

それでは『真夏のFantasy』リリースイベントのレポートです。

さんみゅ~新原聖生がいる安心感

今回の真夏のFantasyでもソロでの歌い出しを担当しているのが新原聖生です。

過去の記事でもお伝えしていますが、大阪☆春夏秋冬のMAINAと二人でアコースティックライブをやれるのだからその歌唱力は誰もが認める領域だと言えます。

さんみゅ~というグループは王道アイドルをコンセプトにしていて昭和サウンドの曲も多いんです。つまり、歌唱力を求められる曲も多いということです。

そんな中で見事に歌唱力を見せつけてくれるのが気持ちいいですね。

王道アイドルって個性がしっかり出せないと埋もれてしまうリスクもあると思うんです。それでもさんみゅ~というグループが2013年のデビューから長く活動できているのも新原聖生の圧倒的歌唱力という武器があるからでしょう。

まねきケチャの藤川千愛が卒業を発表しました。アイドル界ナンバー1ともいわれるアイドルの卒業は寂しいですが、新原聖生にはアイドル界の歌姫として藤川千愛の穴を埋めるような活躍を期待しています。

さんみゅ~全員握手会

小林弥生

ハヤケン
髪切ったのはいつ?
小林弥生
えっと・・・プロミスのときぐらい。
ハヤケン
だからいつやねん(笑)
小林弥生
たしか・・・あれ?いつだっけ?
新原聖生
え!Σ(・ω・ノ)ノ!
小林弥生
去年の1月ぐらい?
ハヤケン
そっか。

新原聖生

小林弥生
あ!間違えた。違う違う。
新原聖生
プロミスだと3月ぐらいだったかな。
小林弥生
そうそう。
ハヤケン
なるほど。浴衣で黒は渋いね。
新原聖生
たしかに!ちょっと渋いかも!

やぁちゃんとの会話が半分ぐらい食い込んできてました(笑)

木下綾菜

木下綾菜
お久しぶりです。
ハヤケン
おととい会ったばっかりやろ(笑)あ、ハヤケンていいます。
木下綾菜
分かりますよ。
ハヤケン
そうか、ありがとうね。

今日はいつもとちょっと違うピンクメイクだったんですがかわいかったですね。まぁどんなメイクしてもかわいかったといいますけど(笑)

野田真実

ハヤケン
花火大会に行ってきますって感じやな。
野田真実
ええやろ。
ハヤケン
似合ってると思うよ。

ふと中学生ぐらいに見えるときがあるまみりん。

西園みすず

ハヤケン
ガーリーテイストはキーが高めな印象あるけど。
西園みすず
う~ん、そうかな。ファルセットが多いだけだよ。
ハヤケン
なるほど。また楽しみに聞いてみるよ。

全体的に高い印象がありましたがそうでもないんですね。ファルセットでも声がかすれることなく安心して聞いていられるところがみっすーのすごいところ。

まとめ

本来であれば屋外イベントになるところですが外が暑すぎるということで急遽室内イベントになり、涼しいところで見られたこともあって快適なイベントになりました。

室内イベントになったのでコールも控え目にしなきゃいけないという意味でMCではみっすーが「サイレント」と言いたかったところを「シークレット」と言ってしまったことをメンバー全員からいじられるシーンはなごみましたw

アリオ葛西と渋谷マルイという二か所でのリリイベおつかれさまでした。個人的には暑すぎる夏はそろそろ終わってほしいと思っているのはここだけの話(;^_^A

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

心屋認定心理カウンセラーのハヤケンです。 アイドルの心理を研究しているうちに心理カウンセラーになってしまいました。現在はアイドルの記事を中心にブログを書いています。 執筆の依頼はお問い合わせフォームからお願いします。