さんみゅ~の王道ラジオ 西園みすず&野田真実 JFN PARK

ラジオ

JFN PARKというラジオアプリでさんみゅ~の冠番組が聞けるということで早速聞いてみました。これ1週間しか聞けないのかと思ったら過去4回分すべて聞けるんですね。というわけで、まずは初回の西園みすず&野田真実の放送回を聞いてみました。

西園みすず&野田真実

初回を飾るのは西園みすずと野田真実の大阪コンビです。初回ということで二人もやや緊張した様子。

王道アイドルラジオということで最初の企画はお悩み相談から。

野田真実から西園みすずへの相談

野田真実
最近暑いやん。だから汗を止める方法を知りたい。

たしかにまみりんはそんなに汗をかいてる印象がないですね。反面、みっすーはめっちゃ汗をかいている印象があるので質問する人を間違えているような(;^_^A

この質問に対するみっすーの回答は

私は汗はかくけどすぐに引く体質。

朝からアイスを食べれば汗はひく

っていう参考にならない回答でした(;^ω^)

朝からアイス食べたら絶対お腹痛くなりそうです・・・

野田真実
夏バテに効く料理が知りたい。

これは料理が得意なみっすーにはいい質問ですね。

西園みすず
めっちゃそーめんを食べるの。それだけじゃ栄養にならないからそーめんにキムチとか、煮卵とかをトッピングして食べるねん。

という料理好きにしてはめっちゃシンプルな提案でした。そーめんうまいですけどね。あんまりこれも参考にならない回答でした(笑)

お料理専用のInstagramはこちら。

彩が鮮やかな料理が多いのが特徴です。最近あんまり更新はしてないということですが定期的にチェックしてみると面白いですよ(‘◇’)ゞ

得意料理はエスニック料理。

スパイスにハマってからはエスニック料理は東南アジアの料理が中心ということです。エスニック料理は香辛料がきつかったりするので好き嫌いが分かれそうです。

西園みすずから野田真実への相談

西園みすず
私、思ったことが全部口に出ちゃうんですよ。いい意味でも悪い意味でも。
野田真実
あー!あるね。あるある。
西園みすず
まみちゃんは空気を読む天才だと思っていて。
野田真実
ありがとう。
西園みすず
思ったことをすぐに言わないようにするにはどうしたらいいの?

この質問に対する答えは

野田真実
言われて嫌だったことを頭に入れてる。

この回答はいいですね。相手に言われて嫌なことをやらないようにするっていう気持ちは大切。

思ったこと全部口に出ちゃうっていうのはそれはそれで嘘がなくて好きっていう人もいるので、ある意味では個性ともいえるし、警戒心がないというのも初見のファンとも仲良く接することができるという意味で魅力だと思うんですよ。

空気が読める子っていうのはちゃんとやらなきゃいけない。ミスをしちゃいけないという気持ちが強すぎて緊張しやすいというデメリットもあります。だから自分自身の魅力をしっかり受け止めることも大切というのも抑えておいてほしいですね。

まとめ

大阪出身の2人ということで会話も弾んだいいトーク番組に仕上がっていました。

最近のトレンドはShowroomに代表されるようなファンとの対話型の配信ですが、僕はラジオ番組のようにメンバー同士が企画に沿って進行するラジオ番組のほうが好きなんです。初回放送ながら楽しい番組であることが分かったのでぜひレギュラー化を期待しています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

心屋認定心理カウンセラーのハヤケンです。 アイドルの心理を研究しているうちに心理カウンセラーになってしまいました。現在はアイドルの記事を中心にブログを書いています。 執筆の依頼はお問い合わせフォームからお願いします。