さんみゅ~の王道ラジオ第2回 西園みすず&小林弥生 JFN PARK

ラジオ

さんみゅ~の王道ラジオ2回目の放送は「西園みすずと小林弥生の登場です。こちらも関西勢のコンビということでトークは盛り上がりそうな気がします。では2回目のレポートです。

西園みすず&小林弥生が登場

大阪府出身のキラキラ微笑みリーダー西園みすずと奈良が生んだピカピカ関西娘小林弥生の登場です。

2回目にして恒例となりつつあるキャッチフレーズが恥ずかしいという話。まぁ過去に使っていたキャッチフレーズが恥ずかしいというのは分かりますが、ぜひとも今後も使っていってほしいですね。

そしてみすずの

西園みすず
関西とか言いながら奈良っていうね(笑)

という発言に大阪独特の奈良を格下に見ている感じが見えました(笑)

だいたい大阪の人に奈良のことを聞くと「なんもない。」って言いますからね。鹿とか寺とかいっぱいあるやろと思ってしまいますが、実際にあるかどうかじゃなくてそもそも相手にしてないって感じが大阪にはあるんですよね。

あとは冒頭からうるさい(笑)

【1回目の放送記事はこちら】

小林弥生は付き合いが悪い?

話は先日メンバーで食事に行こうという話になったとき

西園みすず
さんみゅ~のメンバーってライブ終わったら直帰するっていう習慣があるんですね。それがこの前めずらしくみんなでご飯行こうよってなって、みんなもいく?いく?ってなったのにやぁちゃんだけ直帰したんですよ
小林弥生
いやいや、それは違う(;^_^A
西園みすず
なんか家に猫がいるんでみたいなこと言って。
小林弥生
猫は大事(;^ω^)
西園みすず
こいつなんや!って思ったよね。

なるほど。みんなでたまには飯を食いに行こうっていう流れを無視して帰る人いますよね。会社の飲み方とかだったらいいけど、同じグループなのに帰るかぁw

個性的なメンバーが揃ってるから気分が乗らないとどっかに行くとかも難しいのかもしれない。

そういや昔自分が芸人だったときに人力舎で芸人の経験があるやつがワタナベの同期にいて、アンタッチャブルの山崎さんに誘われるとどんだけ断っても「から~の」って言って絶対に返してもらえないって言ってた話を思い出しました。まぁどうでもいいんですがw

小林弥生のおすすめは猫カフェ

おすすめの休日の過ごし方について。

小林弥生
猫カフェですね

インスタグラムには猫に癒される画像もあります。

飼い猫のもずくさんも登場していますよ。

一緒に行こうとみすずを誘うも断られるやぁちゃん(´・ω・`)

西園みすず
動物恐いねん(>_<)

と動物嫌いが発覚。

1回目の放送では人見知りはまったくしないといった発言があったので、てっきり動物も大丈夫かと思ったら意外ですね。でも気持ち分かるわ。自分も動物をまったく信用していないタイプです。やつらが本気で人間を襲ってきたら首とかに噛みついてきてやられる可能性とか考えるとほんと危険ですよ。こういう感覚を持っている人に出会えて嬉しいわぁ。

ちなみにこれは僕が池袋の猫カフェに行ったときに撮った写真。

猫カフェ
猫カフェ
猫カフェ行ってるんかい!!!

と言われそうですが、興味本位で行ってみました。寝てるやつとか、追いかけっこしてるやつとか自由に行動している猫がわんさかいますよ。

西園みすずのおすすめは海外ドラマと買い物

休日の過ごし方を聞かれると

西園みすず
海外ドラマを見るのと買い物かな。

といって始まったんですが、具体的に好きなドラマや買い物についてはほとんど触れられずに話題は最近ハマっているという紙刺繍について。

紙刺繍とはその名の通り紙のカードに刺繍をすること。

紙刺繍
出典:minne 『紙刺繍でミモザ』https://minne.com/items/7847745

手紙を書くのが好きということで手紙に刺繍をして送るのにハマっているようです。結構手のこんだことをしますね。

小林弥生
紙の裏側はどうなってんの?

という質問があったので調べてみるとこんな感じです。

紙刺繍
出典:キナリノ https://kinarino.jp/cat7-%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC/7709-%E5%A4%A7%E5%88%87%E3%81%AA%E4%BA%BA%E3%81%AB%E6%83%B3%E3%81%84%E3%82%92%E8%BE%BC%E3%82%81%E3%81%A6%E3%80%82%E7%B4%99%E5%88%BA%E7%B9%8D%E3%81%A7%E5%88%BA%E7%B9%8D%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%92%E4%BD%9C%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%97%E3%82%87%E2%99%AA

西園みすず&小林弥生の料理

インスタグラムにも載せているみすずのお料理写真。彩が綺麗と言われたのは納得ですね。料理は彩でおいしさも変わってきます。写真も綺麗に光が入っていて、うまく撮れています。

やぁちゃんも料理が得意ということですが、料理に彩がないという理由でアップはしない主義と言っています。実際のところ一人分の料理を作るのに彩とか考えずにおいしいものを作って食べるっていうのが優先ですからね。気持ちは分かります。

続いて出てきたキッシュはこういうやつね。

 

View this post on Instagram

 

お弁当用のキッシュ 遠征なので はりきってお弁当作りました . . #お弁当 #キッシュ #みすずご飯 #遠征 #仙台

西園みすずさん(@sunmyu_misuzu)がシェアした投稿 -

 

View this post on Instagram

 

キッシュ #キッシュ #みすずご飯 #ごはん

西園みすずさん(@sunmyu_misuzu)がシェアした投稿 -

まとめ

いや~やかましい放送でしたね(笑)みすずの笑い方も豪快だし、お互いに関西ということでコテコテの関西気質を味わうことができました。

トークに関しては喋れるメンバーが揃っているので毎回おもしろい放送になりそうです。いつでもどこでも何回でも聞けるのがいいですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

アイドルブロガー&ロボホンオーナーのはやけん。です。 アイドルの心理を研究しているうちに心理カウンセラーになってしまいました。現在はアイドルの記事を中心にブログを書いています。 執筆の依頼はお問い合わせフォームからお願いします。