剛力彩芽ZOZOTOWN前澤友作社長とのワールドカップ観戦に批判殺到!インスタ全削除の事態に発展

剛力彩芽

剛力彩芽さんとZOZOTOWN前澤友作社長がワールドカップ観戦していたことが分かるインスタ投稿をアップしたことで注目を集めています。ナインティナインの岡村隆史さんがラジオ番組オールナイトニッポンの冒頭で剛力彩芽さんの件について触れたことも話題を大きくした要因になっているようです。

そういった反響を受けて7月22日付けの剛力彩芽さんのインスタ投稿において過去のインスタ投稿を全削除という事態に発展しています。一連の流れも含めて見てきましょう。

剛力彩芽さんからのコメント

私の投稿やコメントで応援してくださっている皆さまに、ご心配をおかけしてしまい申し訳ありません。 大先輩の皆さまも気にかけてくださっているのを報道で目にしました。ありがとうございます。 皆さまからのコメントもしっかりと読ませていただいてます。 厳しいご意見やアドバイスを真摯に受け止め、自分の考えをまとめました。 改めて、私はお芝居が大好きです。 お芝居を仕事にさせていただけていることは自分の夢でもあったし、実際に数々のお仕事をいただく中で、たくさんの貴重な経験と勉強をさせていただきました。 ただ、このままではいけないという強い危機感も持っています。 演じるという技術的な面の成長だけではなく、人間的な内面の成長をしなければ、本当の意味での自分の目指す役者にはなれない、と日々感じています。 そんな中、いろんな意味で想像の斜め上をいく発想や行動をする彼と時間を過ごさせてもらっています。 ついていくのにも必死で、新しく勉強することもいっぱいです。 皆さまが想像する通り、住む世界が違うなと感じることも正直ありますが、私にできるサポートは全力でしていきたいと思います。 彼と過ごす時間の中で、すでにたくさんの普段経験することのできない体験や、出逢うことのない人との出逢いがあります。 そんな一瞬一瞬を大切に感謝しながら、その経験が自分の成長に繋がっていくように毎日を過ごしていきたいです。 今、私がここにいられるのは、紛れもなく皆様のお陰です。 与えていただいた環境やチャンスを無駄にせず、お仕事でもプライベートでも自分のできることは諦めずに全力で吸収しやり遂げ、足りないところがあれば勉強し、少しでも皆さまの笑顔につながるようなことがしたい、というのが今の私の答えです。 自分の正直な気持ちを伝えることにまだまだ慣れていませんが、これからのインスタでは、飾らないありのままの私を見ていただけたら嬉しいです。 役者としてプライベートを見せることがどうなのか、という考えもありますが、自分の身の周りに起こる出来事は自分のお芝居とも表裏一体で、人間的な成長にとっても大切な要素です。 そんな一瞬一瞬を感謝の気持ちで投稿できたらなと思います。 それから、今までのインスタ投稿はこのあとすべて削除します。 心機一転のつもりです。 今までの投稿にいいねやコメントをくださった皆様ありがとうございました。 引き続き 新・剛力彩芽 をよろしくお願いします。

剛力彩芽さん(@ayame_goriki_official)がシェアした投稿 –

投稿が削除されてしまったときのためにテキストでも残しておきます。

私の投稿やコメントで応援してくださっている皆さまに、ご心配をおかけしてしまい申し訳ありません。
大先輩の皆さまも気にかけてくださっているのを報道で目にしました。ありがとうございます。
皆さまからのコメントもしっかりと読ませていただいてます。
厳しいご意見やアドバイスを真摯に受け止め、自分の考えをまとめました。

改めて、私はお芝居が大好きです。
お芝居を仕事にさせていただけていることは自分の夢でもあったし、実際に数々のお仕事をいただく中で、たくさんの貴重な経験と勉強をさせていただきました。
ただ、このままではいけないという強い危機感も持っています。
演じるという技術的な面の成長だけではなく、人間的な内面の成長をしなければ、本当の意味での自分の目指す役者にはなれない、と日々感じています。

そんな中、いろんな意味で想像の斜め上をいく発想や行動をする彼と時間を過ごさせてもらっています。
ついていくのにも必死で、新しく勉強することもいっぱいです。
皆さまが想像する通り、住む世界が違うなと感じることも正直ありますが、私にできるサポートは全力でしていきたいと思います。
彼と過ごす時間の中で、すでにたくさんの普段経験することのできない体験や、出逢うことのない人との出逢いがあります。
そんな一瞬一瞬を大切に感謝しながら、その経験が自分の成長に繋がっていくように毎日を過ごしていきたいです。

今、私がここにいられるのは、紛れもなく皆様のお陰です。
与えていただいた環境やチャンスを無駄にせず、お仕事でもプライベートでも自分のできることは諦めずに全力で吸収しやり遂げ、足りないところがあれば勉強し、少しでも皆さまの笑顔につながるようなことがしたい、というのが今の私の答えです。

自分の正直な気持ちを伝えることにまだまだ慣れていませんが、これからのインスタでは、飾らないありのままの私を見ていただけたら嬉しいです。
役者としてプライベートを見せることがどうなのか、という考えもありますが、自分の身の周りに起こる出来事は自分のお芝居とも表裏一体で、人間的な成長にとっても大切な要素です。
そんな一瞬一瞬を感謝の気持ちで投稿できたらなと思います。

それから、今までのインスタ投稿はこのあとすべて削除します。
心機一転のつもりです。
今までの投稿にいいねやコメントをくださった皆様ありがとうございました。

引き続き
新・剛力彩芽
をよろしくお願いします。

出典:剛力彩芽さん公式Instagramの投稿

インスタにしてはかなりの長文が書かれていますが論点としてZOZOTOWN前澤友作社長とワールドカップを観戦したインスタ投稿が直接の原因になったかどうかは定かではありません。

ZOZOTOWN前澤友作社長からのコメント

今回の剛力彩芽さんのインスタ全削除の件についてZOZOTOWN前澤友作社長から明確なコメントはありません。しかし、明らかに剛力彩芽さんとの関係を示唆と思われる投稿もあります。

ZOZOTOWN前澤友作社長といえば総資産3300億円ともいわれる大資産家です。ここまでの資産家ですからちょっと炎上したぐらいでどうこうといった感情はないのでしょうが、投稿されたタイミングを見ると暗に剛力彩芽さんを気遣った投稿ともとることができます。

剛力彩芽さんのインスタが炎上

インスタにワールドカップ観戦の写真をアップした剛力彩芽さんの投稿を見てインスタのコメント欄には荒れています。

実際に剛力彩芽さんのアカウントから返信が来ているものもあるんです。

A:やっぱ金持ちはモテるな~女性遍歴知ってる?

剛力彩芽:お金がなくてもモテるので心配ですけどねっ笑

A:こんなクソリプに返信されるなんて…もう、ど、どうかお幸せに!!

剛力彩芽:クソリプありがとうございました

他にもいくつかコメントをしているものもありますが荒らしの内容で返信したのはこれぐらいです。

「金持ちのオヤジに抱かれて金目当てでエラソーなことよく言えるわ」

「交際相手の職場まで行くのはどうかなぁって思います。仕事とプライベートは区別したほうがいいですよ。」

「恋は盲目といいますがまさにそれですね。今は分からないと思いますがいずれ今の自分を恥じるときが来ます。来てくれることを切に願います。」

こういった批判的なコメントが殺到したことで今回のインスタ全削除となっていきます。

芸能界の反応 岡村隆史・明石家さんま

ナイナイ岡村隆史さんの反応

ナインティナインの岡村隆史さんは自身のラジオ番組でこのように述べています。

「ZOZOさんとプライベートジェットでワールドカップ観戦に行かれたわけですよね。女性の方って人を好きなると周りが見えなくなるというか、すごい楽しそうだなと思ったんですけど。僕なんかからするとそこまでおおっぴろげにしないでほしいなって思ったりするんですよ。やっぱり剛力彩芽さんを応援している方からするとあんだけ同じ画角でロシアですみたいにされると・・・やっぱりさんまさんなんかすごい傷ついてると思うし(笑)応援してくれる人がいるわけですからちょっと抑えていただいたほうがいいんじゃないかなと思ったりもするんですよね。」

ここで考えなければいけないのは剛力彩芽さんにアイドルの恋愛禁止を求めるべきなのかという点です。

事務所的には25歳以上であれば恋愛はOKのようですし、恋愛に関しても基本はプライベートなことということで深く干渉はしてこないでしょう。少なくともアイドルではないと考えれば恋愛すること自体は問題となります。

今回の岡村隆史さんが言っていることは恋愛がOKか、NGかといったことではなく、ここまでおおっぴろげにする必要はあるのかということです。

誰もが自分の好きな人に付き合っている人がいると分かったらいい気分はしないでしょう。それが資産家のZOZOTOWN前澤友作社長ともなれば妬みや嫉妬も加わって批判的なコメントをしているわけです。別に剛力彩芽さんが誰と付き合おうがプライベートジェットで行こうが勝手だと思うんです。でもそれは二人だけで満喫すればいいだけの話であってファンからすると彼氏と一緒に楽しくやっている姿を見るのはつらい部分もあるんです。

だったら見なければいいじゃないかという声も出てきそうですがファンであれば公式Instagramはフォローしていますよね。そうすると嫌でも目にすることになってしまう。そういったファンの気持ちというものが人を好きになったことで周りが見えなくなってしまっているんじゃないですかと岡村隆史さんは言っているわけです。

岡村隆史さんのラジオ番組の音源を聞いていただくとニュースで騒がれているほど叩いている感じではありません。批判というほど強い口調でもないのでファンとしての声を語っただけといった印象です。

明石家さんまさんの反応

明石家さんまさんはラジオ番組『MBSヤングタウン』の中でこのように述べています。

「そういうことを言う男の子を好きになる女の気持ちが全く分からへんな」

「剛力はそういうところで男を見ないとは思うよ」

「今は呪いにかかったようになってるから本当の愛に気づくときもくるよ。」

剛力彩芽さんからプレゼントされたパジャマも捨てようとしたが捨てることができずクリーニングに出していることも明かしました。

そうは言いつつも「プライベートジェットに乗せられたらそりゃ女は落ちるわな。」と同情を見せる場面もありました。

ただ春に剛力彩芽さんとZOZOTOWN前澤友作社長の熱愛が発覚した時も最後には本人が幸せになってくれればいいと語っているように剛力彩芽への未練を語りながらも最終的には応援するというメッセージを送っていました。

まとめ

インスタのコメント欄や岡村隆史さん、明石家さんまさんの反応も含めて反応の多くは嫉妬がほとんどです。だから剛力彩芽さんもオープンにしていくという考えでインスタに投稿したのであれば全削除をする必要はないんじゃないかと思うんです。

でも一応岡村隆史さんや明石家さんまさんのように剛力彩芽さんを好きな人からすると彼氏の存在はショックであるということも頭に入れておいてほしいんです。別にお二人も批判をしているというよりは好きな気持ちがあるが故に付き合っている人がいるのは残念だと思っているだけなんです。

あとコメント欄に多く見られる金目当てだとか、自家用ジェットを自慢しているとかは嫉妬しているだけなのでこれこそ気にする必要はありません。別に付き合っている人が金持ちであろうがワールドカップ観戦の交通手段が自家用ジェットであろうがそれは剛力彩芽さんの勝手です。

剛力彩芽さんも彼氏との存在を隠さないスタンスでいくんならZOZOTOWN前澤友作社長も言うように出過ぎた杭になってしまえばよかったんじゃないでしょうか。もっと全開でいってしまえばその姿がかっこいいと感じる人もいたはずです。その点では少し中途半端な感はありますね。

しかし、今回の件のほとんどは剛力彩芽さん自身がそれほど気にすることもないことです。彼氏との楽しい時間が過ごせたことでインスタに投稿したくなった気持ちは十分分かります。大きな騒動になって精神的にもショックを受けているかと思いますがこの件で落ち込むことなくまた元気な姿を見せてほしいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

心屋認定心理カウンセラーのハヤケンです。 アイドルの心理を研究しているうちに心理カウンセラーになってしまいました。現在はアイドルの記事を中心にブログを書いています。 執筆の依頼はお問い合わせフォームからお願いします。