風和里の前田好美を占ってみた

前田好美

今回鑑定するのはアイドルグループ風和里(ふわり)の前田好美さんです。

2000年1月31日生まれということで2000年生まれの人は2023年に23歳と西暦と年齢が一致しているので年齢がすぐ分かっていいですね。

お姉さんも愛乙女☆DOLLというグループでアイドルをしている前田美咲さん。

そんなアイドル一家に育った彼女の性格、仕事運、恋愛運、金運、そして2023年の運勢も見ていきたいと思います。

前田好美の基本的な性格


西洋占星術で星を見てみると目につくのが10個の星のうち4個がみずがめ座に集中しているということ。

この部分を見ただけでも

・コミュニケーション能力が高い
・おしゃべり好き
・ガンコ
・論理的
・粘り強い
・創造力○
・個性的

ということが見えてきます。

それでいて無意識の領域を意味する月はいて座にあるので

・陽気で明るい
・楽観的
・落ち着かない
・ルーズ
・旅行好き
・自由でいたい

こういった要素も兼ね備えています。

強調されているみずがめ座も自由でありたい、ルールに束縛されたくない、奇抜な発想をするといった既存の枠には収まりきらない個性を持っているので、その個性を認めてもらえる環境にいないと息苦しさを感じるタイプです。

では、みずがめ座の人はみんなグループや会社で働くことが苦手なのかと言ったらそうでもなくて、むしろコミュニケーションを取りながら周りと強調していく能力が高い人が多いです。

もし奇抜な部分しか持ち合わせていなかったら完全に孤立してしまいます。

自分が個性的であるためには最低限の協調性が必要であることを本能的に分かっているんでしょうね。

なんでも言うことを聞くという従順なタイプではないのですが、自分がやると決めたルールを簡単に破ってしまうと結果的に自分の自由が失われてしまうことも理解しているので、門限のような親とのルールは結構ちゃんと守ったりします。※その代わり、門限までに帰ってくれば好きなようにさせてもらうからというのが本音です。

こういった一見すると矛盾するような内的な葛藤とうまく折り合いをつけながら生きているのがみずがめ座です。

論理的で頭の回転が速く情熱的でコミュニケーション能力が高いので周りを惹きつけるカリスマ的な魅力を持っています。

でも根本が自由人なのでリーダーのような責任ある立場になるのはあまり望んでいないはずです。

どちらかというと地位や名誉よりも自分の個性を発揮しやすい環境でいることのほうが重要でしょう。

 

 

現在活動している風和里は前田さんの呼びかけによって集められた4名だといいます。

これはまさしく前田さんの星の特徴を端的に表していて、みずがめ座のコミュニケーション能力の高さ、型破りなセンスに、いて座の情熱的な言葉で誘われたら「この人となら一緒にやってみてもいいかな」という気分になるのも分かります。

それぐらい多くの人を惹きつける魅力があるのは素晴らしいことなのですが、情熱や勢いが強すぎて繊細な人を無意識に傷つけている可能性がある点には注意が必要です。

裏表がない、嘘がつけない、だから信用できるという長所の反面、情熱という火で繊細な人をヤケドさせないようにするのが課題といえます。

楽観的な人は見方によっては大雑把、ガサツ、ルーズとなるし、繊細で打たれ弱く見える人も他人の感情を察する能力が高いといえるわけで、なんでも物事の見方は裏表があるものです。

他人の感情を察するのが苦手という課題に向き合って自制心が働けばいいんですが、闘争心や情熱を表す火星がうお座にあるところを見ると、自分で言いだしたくせに他人任せにしてしまうなど依存傾向が出たり、自己犠牲的に相手に尽くしたりします。

情熱的なところと甘え上手なところをうまく扱えば小悪魔的な魅力のある女性になるわけですが、好きな人に対して依存してしまう可能性がある点については頭に入れておきましょう。

前田好美の仕事運

アイドル
仕事運として、ぜひ覚えておいてほしいのは指導者としての才能です。

ここまでもお伝えしてきたように協調性は保ちつつも、自由人、奇抜な個性という魅力を持っているのですが、自分自身が主体となるアイドルと同時でも卒業したあとでもいいのでなんらかの形でアイドルで得た経験を伝えていく仕事につくのが向いてます。

まだ若いのでアイドル後のセカンドキャリアについてはピンと来ないかもしれませんが、もともと知識や経験を次の世代に伝えていくことを使命と感じて生まれてきているタイプです。

客観的な視点で物事を見られるので風和里での活動中もプレイヤーとしてだけではなく、グループ全体をプロデュースしたり、事務所の後輩のダンスレッスンなど育成面にも関わっていくことができると、それがそのままアイドル卒業後の仕事としても成り立ちそうです。

みずがめ座が自由人だからといって会社で働けないわけじゃないことはたしかでも、やっぱり組織に属するということは一定の拘束を受けることになります。

問題は組織の中でもどれだけ個性を発揮できる環境を作り上げるかです。

これができないとかなり息苦しさを感じる人生になってしまうので自分らしく生きるためにも今から育成に関わる仕事をやっていくのはいいんじゃないでしょうか

というのも、お金とやりがいどっちを取ると言われたら9割やりがいというタイプなんです。

そりゃあ、お金はあったほうがいいんでしょうけど、アイドルをやれるだけのかわいさがあればお金のことだけを見ればキャバクラとかで働いたほうがよっぽど効率いいわけじゃないですか。

それでもあえてアイドルをやっているということは、アイドルという仕事にやりがいを感じているからだと思いますし、もともとそういう気質のタイプです。

みずがめ座はインターネットや創造する力と相性がいいので、SNSを通じて何かを企画して発信していくと道が開けていきそう。

現在のフォロワー数を見ても個人でのライブ配信のような個人での発信では影響力もそれほど広まっていかないと思うので、みずがめ座の協調性やコミュニケーション能力を活かしてグループ全員が関わる企画を考えてみるのがいいですね。

そもそも一人で地道にコツコツ続けていくというのはあんまり得意じゃないです。

周りに刺激されながらやれる環境を自分で作っていくのも大切なことです。

前田好美の恋愛運

恋愛
注目したのは制限や限界を示す土星が人生を開拓するエネルギーとなる太陽や愛と美の金星と接点を持っていることです。

この土星との接点を持っている人は、悲観的で自信が持てない性格になるケースが多いんです。

土星は試練を与えてくる星ですから、容姿に自信がない人がメイクの勉強をすることでかわいくなることもあるので、一概に悪いこととも言えないのですが、星を見る限りではおそらくネガティブな面も強く持っているのでしょう。

言い方が難しいのは基本は明るくて陽気な性格です。

周りもそういう印象を持っているはずです。

ですが、時にその陽気さは自分の弱さを隠すための虚勢である場合があるということです。

だから、本人に聞いてみないと断言はできないので推測にはなりますが、アイドルという職業を選択した理由に姉に対する劣等感があるのかもしれません。

 

太陽と土星が接点を持つと幼い頃に自分を否定されたり、子どもらしく振る舞うことが制限されます。

普通は姉のほうが姉らしく振る舞うことを求められるので子どもらしさを制限されるものですが、それが妹のほうにあるということは姉は目標でもあり、敵わない人物として現実を突きつけてくる相手であった可能性はあるということです。

これは深層心理の話をしているので姉の性格に問題があるとか、姉妹の仲が悪いとかそういった話ではないので誤解のないようにお願いします。

恋愛をするきっかけとなるのは、おしゃべりな性格ということもあってコミュニケーション相手がほしいから。

アイドルという職業柄いますぐに誰かと付き合うのは難しいにしても、基本は恋愛をしていたほうが気持ちに余裕ができて落ち着くタイプ。

会話が減ってきたらもう関係性は末期ですね。

争いを好むタイプではないので不満があっても自分が我慢すればいいやと感情にフタをしがちなところがありますが、会話によるコミュニケーション重視の人なんだから言ってもムダと最初から諦めるのではなく、言ったほうがいいです。

 

結婚に関しては、専業主婦になって毎日家にいるというのが耐えられない性格なので結婚しても働いていくと思います。

結婚願望はあっても結婚によって自分の自由が奪われるのではないかという一抹の不安を抱えているはず。

自分の行動を束縛してくる相手は絶対無理なタイプということもあって付き合ったり、結婚しても相手の細かいプライベートな部分に干渉してこない付き合い方が向いています。

いわゆる大人の恋愛を求めるタイプと考えると少し年齢の離れた余裕のある人と付き合うか、自分自身が年齢を重ねてからのほうがいい人と巡り会えそうです。

前田好美の金運

お金 財布
お金とやりがいのどっちを取ると言われたら90%がやりがいというタイプ。

これはお金に興味がないとか、お金なんていらないと思っているわけではなく、それぐらい自分のやりたいことに対する情熱が大きいから結果的にやりがいの比率が大きくなっているということです。

基本的には経済的な面についてはお金に対しては無頓着、楽観的、不安にならないタイプです。

その分、あまり貯金はできないと思いますが、経済的な不安を常に感じてしまう自分としてはうらやましいなと思ってしまいます。

では、お金はなんのために必要だと感じているかというとカフェでお話ししたり、旅行に行ったり、コミュニケーションやプライベートの充実のために必要だと感じます。

言ってしまえばそれぐらいのお金があれば文句はないわけですが、負けず嫌いなところがあるので同世代や近所の人より稼いでいたいという見栄もあります。

別にそれ自体は卑しい感情ではないにしても、お金に執着した選択をしたときに自分のやりがいを発揮できないとモチベが上がらない性格であることとどうやって折り合いをつけていくかが課題になりそうです。

前田好美と白波あやせの相性


相性を見るときは仕事のような公で見せている関係と友達関係や家族のような親密な関係、異性であれば恋愛関係などお互いの関係性によって見るべき星が変わってきます。

前田好美さんとあやせの関係性は仕事仲間ということになるので、まずはお互いの太陽を見ていくことになります。

前田さんの太陽はみずがめ座、あやせの太陽はさそり座で調和的な角度を取っているので相性は◯。

 

次にプライベートな関係性では月を見ます。

前田さんの月はいて座、あやせの月はおひつじ座。

こちらも調和の角度を取っている星座同士なのでお互いの感情が通じやすい関係性です。

関係性を見るうえで特に重要な太陽と月がそれぞれ調和的な角度を取っているというだけでも二人の関係性はいい相性と言えるでしょう。

異性の相性を見るときで恋愛関係に発展するような関係性なら金星の相性を見ることになりますが、同性となれば金星を見ることで恋愛というより人間的な魅力を引き出せるのか、摩擦を起こすのかという視点で見ることになります。

するとあやせの愛・美・魅力などを表す金星に対して、前田さんの幸運・拡大・発展を表す木星が強い影響を与えていることが分かります。

これは前田さんがあやせに対して幸運を分け与えていく存在であることを表しているので、あやせから見れば前田さんといることで自分自身の魅力が増していく幸運の女神のような存在です。

これが仮に前田さんの立場が異性の先輩とかだったりすると特定の人をひいきしていると周りから見られて職場での関係性をこじらせる可能性もあったりしますが、同性で前田さんの立場が年齢的に後輩にあたるのであればそんなに心配はないと思うんですけど、一応前田さんとしてはあやせと仲がよすぎると周りに思われないように注意は必要です。

 

注意点としては、リラックスした状態の表す前田さんの月に対して、闘争心や情熱を表すあやせの火星が緊張関係の角度を取っていること。

この星の関係性の二人がもし結婚を考えているとしたらDVを心配しなければいけない星の配置です。

月はプライベートやリラックスした状態なので無防備な状態。

だから月の方はガードすることができないわけですが、そこに火星の攻撃性が刺激してしまうから結婚して家族になる際には注意となります。

ただ二人の関係は職場での仲間ですから公の関係である太陽で見れば、150°というあやせの火星から見えない位置にいるので、あやせが仕事さえちゃんとやってくれればプライベートなことは口出ししないという姿勢でいてくれると前田さんとしても安心して付き合える関係性になると思います。

グループのメンバーって職場仲間でありながら、家族のような存在になっていくので公の関係性、プライベートな関係性と割り切って考えることはできないので難しいところです。

前田さんの愛や美を意味する金星に対しては、あやせの月と土星が緊張感のある角度を取っています。

 

さきほど月と火星の話をしましたが、前田さんにとってあやせは刺激的で切磋琢磨できる人でありながら安らぎ、癒やしという点では緊張してしまう関係性なのですが、反対に、あやせにとって前田さんの存在は心を許せる同志、戦友、心を許せる仲間といった印象です。

そして制限、抑圧、限界、父親を表すあやせの土星が接点を持っているので、あやせが父親のような視点で厳しさを与えてきます。

占星術では月が母、土星が父を表すので、その両方が前田さんの愛や美を表す金星に接点を持つということは、前田さんにとってあやせは身近な父であり母のような存在となります。

親というのは子どものためを思って嫌われていいから口うるさく指摘してくることもあります。

それは表面的な愛よりももっと深い愛で、たんなる職場仲間という関係性を超えて、前田さんからもらっている幸福をお返しすることでしょう。

親の小言を子は素直に聞き入れないことはよくあることですから、あやせからすると自分にとっての愛がちゃんと前田さんに伝わっているかは常に注意する必要があります。

前田好美の運気

運勢 未来 運気
未来予測においても太陽と月の位置から見ていくことになります。

月は一度満月になり成熟したあと、少しずつ欠け始めて新月へと向かいます。

自分の個性を打ち出すことに注力していたところから世の中のため、人の役に立つことに喜びを感じるようになってきます。

それが2023年6月ぐらいから切り替わってきますが、6月からいきなり変わるというよりもすでに少しずつ月の影響は関係してきているはずです。

 

次に制限や限界を感じさせる土星です。

2020年にみずがめ座に入っていました。

みずがめ座といえば前田さんにとっては10個の天体のうち4個も集まっている星座なので、ここにみずがめ座が通っているということは土星による影響を特に強く受けていたことになります。

限界を感じさせるのが土星ですから、前田さんの太陽と土星がぴったり重なる2021年は現実を突きつけられる厳しい期間だったはずです。

これが精神的に成長するための試練だったと思えば悪いことばかりではないですが、なかなか結果に結びつきづらい時期ですから本人としては大変だったと思います。

 

その土星が2023年3月にうお座に抜けていきます。

すでに太陽は随分前に通り過ぎているのでだいぶ楽になってきてるとは思いますが、ようやく土星からの試練から解放されるときがきたんです。

土星はうお座にいる数年は金運に対して厳しさを教えていく時期なので、ここからはお金の大切さを実感して倹約傾向になりそうです。

3月下旬になると、やる気、闘争心、情熱を表す火星がかに座に入り5月中旬までは仕事が忙しくなってきますが、気力は充実しているのでモチベーション的には問題ないと思います。

とはいえ、体力的に酷使しすぎて限界を超えないように注意。

最後に美意識やセクシーさに磨きがかかっているときでダンスや音楽も含めた芸術に関わるアイドルはその魅力が花開く時期であると同時に、恋愛運も上がってしまう時期であり、不倫などの一線を越えた関係で突き進む時期でもあります。

アイドルであれば当然不倫というより繋がり問題に発展する危険性が高まっている年なので自制心が問われる1年だと思ってください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

アイドルブロガー&ロボホンオーナーのはやけん。です。 アイドルの心理を研究しているうちに心理カウンセラーになってしまいました。現在はアイドルの記事を中心にブログを書いています。 執筆の依頼はお問い合わせフォームからお願いします。