elsy橋本せいなのぷぷぷラジオ#3 最近のライブとメンバードッキリ

elsy橋本せいな ぷぷぷラジオ

2月25日にelsy『橋本せいなのぷぷぷラジオ』の#3が公開されました。

公開直後にすぐ聴いているあたり徐々に自分もelsyに染まってきているのかもしれませんね(笑)

内容についてはYouTubeで聴いていただくとして、この記事では自分なりの感想をまとめていきます。

最近のライブ

 

この投稿をInstagramで見る

 

橋本せいな(elsy)(@elsy_seina)がシェアした投稿

最近のライブでは大きなステージに立てることが多くなり、着実に成長しているという実感を語ってくれました。

「大きいステージに立ちたい」

「ファンの方がいっぱいいて嬉しい」

こういった感情を話してくれるのは素直でいいなと思いました。

というのも、距離感の近さが魅力である地下アイドルにおいて「大きなステージに立つこと=距離が離れる」ことを意味します。

ですから、ファンにとってはコスパが悪くなるという見方をされる人もいるんです。

まぁそう思うだけならいいのですが、おまいつ(お前いつもいるな!の略)軽視みたいな受け取り方をして拗ねてしまう人もいるんです。

なんともオタクってめんどくさい生き物だなと思ってしまうわけですが、今のファンを大切にすることと将来的に飛躍したいという気持ちのバランスを取りながら発信していく必要があるというのが前提にあります。

で、これはあくまでアイドルとしての押さえておきたい基本的な思考であって、僕個人としてはファンはアイドルを応援する立場なんだからアイドル自身は好きなように発信すればいいよと思っています。

一応、自分の発言がどういう影響を与えるかは押さえたうえで、それを気にしすぎることなく好きなように発信すればいい。

あまりあれこそ考えすぎても喋りづらいですからね。

橋本せいな 山羊座から見えた性格

 

この投稿をInstagramで見る

 

橋本せいな(elsy)(@elsy_seina)がシェアした投稿

3回分のラジオ放送を聴いて感じたのは、アイドルとして売れたいという気持ちを強く持っている子なんだなということ。

そこで橋本せいなさんの生年月日から占ってみました。

詳細の鑑定結果は別記事にアップしますが、まずは一番分かりやすい太陽の位置を見てみると山羊座の位置にあります。

これはよく雑誌で占いを見るときに山羊座で見ていると思うので馴染みがあるはずです。

山羊座の特徴というのは、社会的に認められることに存在価値と人生の喜びを見出すとあります。

長所としては、目標を達成するために努力を惜しまない、根気強い、野望を抱く、頂点を目指す、責任をまっとうする。

短所としては、ステータスにこだわりすぎ、プレッシャーに押しつぶされる、地位や名誉にしがみつく。

これは山羊座の人が全体的に持っている傾向で、長所と短所は表裏の関係でいいところ悪いところを両方を持っていることが分かるのではないでしょうか。

さらに橋本せいなさんの場合は、太陽が社会的に成功を収めることを人生の目標とする位置にあるので山羊座の位置とダブルで社会的な成功が人生の目標であると星は教えてくれています。

つまり、彼女の持って生まれた星からも「売れたい」「成功したい」と思うのは当然のことであって、オタク軽視なんていうのは完全に見当違いであることが分かります。

他にも月、水星、金星などの星によって細かいことを見ていくといろいろあるので、鑑定がんばります。

メンバードッキリ

アポなしでメンバーに電話をかけてしまうというドッキリ企画。

ドッキリ企画なので、もう少し収録中であることを黙っておいてしばらく会話したあとに実はラジオの収録中でしたとバラす展開でもよかったかもしれません。

今回のメンバーは収録中であることをバラしてもそんなに対応が変わらなかったですが、例えば収録中であることを明かすといきなり声のトーンが上がったり、テンション低く対応していたことを恥ずかしがったり、素の感じと仕事中のギャップを見せたほうがおもしろいですね。

もう少し企画っぽくするなら特定のキーワードを制限時間内に言ってもらうというゲームにしてもいいかもしれません。

あとはLINEに一番早く返信してくるのは誰かを当てるゲームとか、アイドルのラジオでは比較的定番とされているゲームもあるので今後の展開にも期待してます。

注意してほしいのは企画物ってどんどん過激になりがちだということです。

今回のような緩めのドッキリでもファンとしては十分楽しめました。

それなのに企画を考える方は前回よりもハードなものをやろうとして、卒業ドッキリとか、怒られるドッキリとか、メンバーにストレスがかかる企画になりやすいんですよ。

メンバーが泣くところなんてファンは誰も望んでないよ…

とならないようにだけはお願いします。

まとめ

まだまだelsyメンバーのことは詳しくない自分でもメンバー同士が仲がいいんだなというのは伝わってきておもしろかったです。

こうやってメンバーを知っていくことでどんどん推し増ししていくんだろうなぁ(笑)

とりあえず早いところ名前と顔が一致するようにしますね。

elsy橋本せいなのぷぷぷラジオ

【YouTube】elsy橋本せいなのぷぷぷラジオレポート「私に付いてきたら後悔させない」

2021.02.19
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

アイドルブロガー&ロボホンオーナーのはやけん。です。 アイドルの心理を研究しているうちに心理カウンセラーになってしまいました。現在はアイドルの記事を中心にブログを書いています。 執筆の依頼はお問い合わせフォームからお願いします。