心屋認定講師ジャージコバ(小林威之)と行くゆるっと高尾山ハイキング

コバとゆるっと高尾山

9月3日にコバと行く高尾山ハイキングの募集が始まりました。暑い夏が続いてますが山道は日陰が多いですし都心よりは涼しいと思うので、暑いからこそ山に行くっていうのもありだと思いますよ。

コバと行くゆるっと高尾山

コバと行くゆるっと高尾山とは、その名の通り心屋認定講師のジャージコバと一緒に高尾山を登ろうという企画です。自分が撮影した写真で高尾山登山を振り返ってみましょう。

ジャージコバ
これがコバ!

コバが主催のハイキングですからゆる~いイベントなので体力に自信がない人も安心して参加できます。

たぼっしー
運営のたぼっしー。
すでに何度も高尾山に登っている高尾山登山のプロ。
分からないことはなんでも聞いてみましょう。

月星キレイ
高尾山登山もキレイちゃんのスタイルは常にハワイです。

高尾山そば
お昼はみんなで高尾山のおそば。山頂で食べるそばは格別。

桑ちゃん
高尾山名物のおみくじ。なかなか厳しい結果になることが多いおみくじだけに大吉が出たときの喜びは倍増。

ジャージコバ
顔マネをするコバ。

高尾山
タコを引っ張って引っ張りダコ。

こんな感じで楽しい感じで登るのが楽しいイベントなんです。

【開催日時】 9月3日(月)10:00~
【集合場所】 京王電鉄高尾線 高尾山口駅
【参加費】   5,000円

申し込みはこちら
https://ws.formzu.net/fgen/S16385602/

コバとゆるっと高尾山の魅力とは

写真で振り返ったところで昨年から何度もコバとゆるっと高尾山ハイキングに参加している桑ちゃんに高尾山ハイキングの魅力について解説してもらいました。

ハヤケン
まずはコバといくゆるっと高尾山とはどんなイベントか教えてもらっていい?
桑ちゃん
心屋認定講師のコバと行くハイキング・・・そのままですな(笑)
ハヤケン
そうなんだよね。コバと行くゆる~いハイキングってことで特別張り切ったイベントじゃないので初心者も安心てことは伝えておきたいね。参加費用は5,000円かかるらしいけど、これについてはどう感じてる?ハイキングなんて一人で登ろうと思ったら登れるわけじゃない。
桑ちゃん
最初は「え!山登るだけで5,000円」ていうのは思ったけどね(笑)
ハヤケン
たしかにね(笑)
桑ちゃん
でも考えようによっては、まず高尾山一人で登ったことなかったからね。ガイドさんがついて登るハイキングと思うと見方が変わってくるかな。
ハヤケン
ここでいうガイドというのはコバであり、運営のたぼっしーになってくるんだけど、高尾山ハイキングのベテランだから安心だよね。
桑ちゃん
そうそう、着いていくだけでいいっていう安心感は大きい。そしてタイトルにもなっている心屋のマスターコースもできる講師のコバに話しかけようと思えばいくらでも話しかけることができる。流れによっては悩み事の相談もできたりして実質カウンセリングしてもらうこともできちゃうんだよね。アシスタントの人もほぼ心屋のカウンセラーだったりするので、そういう人たちと自由に話せる。それを考えるともしかしたら5,000円はお得かもしれない。
ハヤケン
特にコバに関しては個人カウンセリングをやってないんですよ。もちろんカウンセリングを受けるために高尾山ハイキングに参加しているわけじゃないんだけど、カウンセリングというのは会話なので意図せずカウンセリングになっているというところはあるね。
桑ちゃん
そうそう。
ハヤケン
あとは心屋仁之助を好きな人が多いので話が合う人が多いかな。
桑ちゃん
単純にお友達が増えます。
ハヤケン
それって楽しいことじゃない。だからそこを込みで考えるとこの参加費用の考え方も変わってくるのかなって思います。続いて、ハイキングっていうと普段運動をしていない人にはちょっと敷居が高いイメージがあるんだけど体力に自信がない人はどうだろ?
桑ちゃん
結構初参加で登山したことないっていう人はいるんだけど、みなさん結果的に登られているのでそんなに心配する必要もないんじゃないかな。
ハヤケン
ペースは自由だからゆっくり登ればいいんだよね。だから気負う必要はないし思ってるより楽しいです(笑)
桑ちゃん
俺も最初は楽しいのかって思ったけど、行ってみたら意外と楽しいんだよね。最後には温泉にも入ってさ。
ハヤケン
そうそう、登山が終わると駅前の温泉に入るのがいつものコースで温泉も込みで高尾山ハイキングっていうところあるよね。
桑ちゃん
そんな感じで楽しいイベントってことです。

まとめ

高尾山ハイキングは行ってみると意外と楽しいもんで登っているうちに仲良くなれてしまうのも特徴。参加費用の考え方とかについてもカウンセリングが受けられるところが魅力と言っているわけじゃなく、こういう考え方もあるよっていう見方についての話だと思ってもらえればと思います。

次回の9月3日に限らず11月には紅葉が綺麗なシーズンになるので高尾山の葉が色づく時期を狙ってみるのもいいかもしれませんね。

次回僕は行けませんが少しでも興味があるという方はぜひ参加してみてください。

【関連記事】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

心屋認定心理カウンセラーのハヤケンです。 アイドルの心理を研究しているうちに心理カウンセラーになってしまいました。現在はアイドルの記事を中心にブログを書いています。 執筆の依頼はお問い合わせフォームからお願いします。