玉響のねおんが解雇&ファンは出禁!メンバーは激怒のツイートを公開

玉響

アイドルグループ玉響においてTwitter運営アカウントよりねおんの解雇とファン1名の出禁を発表しました。いわゆるアイドルとファンが繋がったことによる解雇発表にメンバーは激怒のツイートを公開しています。

運営ツイートと各メンバーの反応をまとめます。

ねおん解雇発表とその後の反応

それではまずツイート内容をまとめます。

運営アカウント

玉響
出典:Twitter ねおん @tamayura_neonn

みかさ

玉響
出典:Twitter 玉響みかさ@tamayura_mikasa 

まに

玉響
出典:Twitter まに @tamayura_mani 

玉響玉響

玉響
出典:Twitter 栞 @tamayura_shiori 

百合

玉響
出典:Twitter 百合 @tamayura_yuri 

ぼたん

玉響
出典:Twitter ぼたん @tamayura_botan 

あお

玉響
出典:Twitter あお @tamayura_ao 

アイドルとヲタクのつながり

以前YouTubeにお悩み相談につながり関係の問い合わせはよく来ていました。結論はアイドルというのは恋愛禁止がルールになっているのだからどんな理由があっても恋愛は禁止で、そのルールが守れないのであればアイドルはやめるべきというのが自分の考え方です。

NGT48の中井りかのように「こっちにもいろいろあるんだよ。」なんて理由は通用しないわけです。

これが答えといえばそれまです。特にねおんを擁護する気もないのですが、こういったアイドルのスキャンダルが発表されるたびに思うのは、目に見えているものだけで判断はできないってことです。

結婚したら他の女性と交際をしてはいけないというのは誰もが分かっているのに浮気をする人はいっぱいいて、離婚する人も後を絶たない現状を考えると頭では分かっている。でも好きになってしまうという感情が抑えきれないこともあると思うんです。または死んでしまうほど追い詰められていたとかなら周りにどんな言われ方をしても逃げていいときもあります。

まぁ運営がヲタクとのつながりを暗に示しているので今回の件はねおんが悪そうですが、一応目に見えない部分のあるんだという想像力は必要だと思うんです。これは擁護というよりもアイドルヲタクとしての心の整理の問題ですね。

残念ながら玉響というとTwitterで感情的な発言をしているイメージがあります。そして今回の件でさらに変なイメージが追加されてしまいました。

どれだけがんばっていても1人のルール違反で付いたマイナスイメージを払しょくするのは大変なことです。今後どれだけがんばってこのイメージを変えることができるか見守っていこうと思います。

【関連記事】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

心屋認定心理カウンセラーのハヤケンです。 アイドルの心理を研究しているうちに心理カウンセラーになってしまいました。現在はアイドルの記事を中心にブログを書いています。 執筆の依頼はお問い合わせフォームからお願いします。