2020年中に10キロ減量宣言!36歳男性のダイエットブログ

ダイエット 減量

最近YouTubeにアップするために動画を撮って編集していたらなんか妙に自分の顔が大きく見える(´・ω・`)

もともと大きいとかそういう問題じゃなくて以前より太っている気がする・・・

そういや最近お腹周りもヤバい感じがしてきたし・・・

ということで、仕事帰りに体組成計を買ってきたところヤバい結果が待っていました(;^_^A

気が付いたら10キロも太っていた

帰宅してさっそく体重を測ってみたところ75キロと出てるじゃないですかΣ(・ω・ノ)ノ!

65キロぐらいを想定したのに75キロ( ゚Д゚)

そんなまさか・・・着てる服の分が重く出てるのかと思って1枚脱いでみても全然変わらず。

171センチで75キロは重すぎる。

10キロも増えれば顔も変わるし、お腹もヤバいことになってきますよ。

そういや先日、立ち上がろうと左手を突いたところ手首が耐え切れずに激痛が走ったのでした。

これはいよいよダイエットしなければいけない時期が来たようです。

6/17

体重:75.00

体脂肪:22.6%

ウエスト:93.0㎝

というなかなかヤバい結果が出てきました。

これは本格的になんとかしなければ・・・

2020年中に10キロ減量しよう

一気に落としてもリバウンドしてしまうので時間をかけて戻していきましょう。

目標は2020年末までに

体重:65キロ

体脂肪:18%

ウエスト:83㎝

まで減量することを目標にします。

とりあえずウエストを中心にやっていきたいのでYouTubeでお腹を引っ込める方法を検索してみました。

これならできそうだ。

こちらは腰痛持ちなので気を付けながらやらないと。

室内ですぐにできる運動としてこれもいいね。

まずはこういったできそうなものを続けるところから始めてみます。

まとめ

やっぱり若いときと同じ食生活と運動量だと代謝が悪くなっていくと太るんですね。

これを機会にしっかり痩せたいと思います。

定期的に報告もしていきますね。

まぁ僕の肉体の変化に興味がある人がいるとは思えませんが、自分自身を見つめる意味でもブログを書くのは重要ですからがんばって続けていきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

心屋認定心理カウンセラーのハヤケンです。 アイドルの心理を研究しているうちに心理カウンセラーになってしまいました。現在はアイドルの記事を中心にブログを書いています。 執筆の依頼はお問い合わせフォームからお願いします。